こんばんは!
タイトルの、修正されたバスタークエストの話は後回しで、新服コーデからスタートだぞw
今回配信の新スクラッチは、SNKの格ゲー『キングオブファイターズ』とのコラボ
登場キャラの不知火舞ねーさまの色違いコスをリンに着せてみた。
赤色は舞のオリジナルカラーのため当然高値。
そして、青も何だかカプコンの格ゲーのチュンリーのイメージが強いなと思ったので
安値の紫に決定いたしました。
髪型:ミューズヘアー
ボディーペイント:バルバタトゥーF茶、リデルグローブFB
メイク:カブキケショウB
服:不知火舞・レプカ雅
アクセ:イザオガルホーン、テルクゥヘアピン白、ループアンクレットP
舞ねーさまの様にダイナマイトセクシーボディにならないと胸元の部分がきれいに整わないと予想し
エステ券を持って以前登録しておいたモンハンRINのデータを呼び出しました。
さらに胸を盛ったので、いい具合に胸元の生地が違和感なく整ったんじゃないかな^^
筋肉も盛ったのでだいぶ勇ましいおねーさんになってしまっている気がしないでもない。
お尻が丸出しなので何かアクセで隠そうかとも思いましたが、結局取り外しましたw
和風鬼娘コーデにまとまったところで色的に似合う槍を持たせておまけ撮影。
ダイナマイトボディRINは、しばらくこのまま過ごす予定です。
続いては、同じく登場キャラ草薙京のコスをいろいろ着まわしてみました。
髪型:エターナルFレイヤー
ボディーペイント:ストレイトグローブ
服:草薙京・レプカ[Ou]、フラグメントクラウン玄[Ba]
アクセ:フープピアス、オフィサーグラス、ツートンマフラーB、ウォレットチェーン
意外と違和感なくアークス系のベース服とも合わせられた。
シンプルかつカッコイイアウターなので一着は持っていたいですね!(貴重な男服なだけにw
髪型:エスクリダオンヘアー
ボディーペイント:指ぬきグローブM黒
服:草薙京・レプカ[Ou]、草薙京・レプカ雪[Ba]
アクセ:ディバインピアス、スポーツサングラス、六芒均衡ペンダント、レッグホルスター
草薙京のアウターとベースの組み合わせ。各6色あるので、好みで選べていいですね♪
こんな感じで普通にクールに着こなせる男服がもっと増えるとええなぁ。

おまけ画像
草薙京のグローブもあるんですが、10鯖の方のゼファーのみ購入しました。
コレです→

良いものですね!
高騰しないうちに、もういっこ購入しとこかな^^
服:クロシェットノエル[Ou]、草薙京・レプカ栗[Ba]
コラボの男服が優秀すぎて泣けるわw ありがとう!KOF!
最後は、レオナちゃんのコスをナツで可愛くコーデしたものを〆にお披露目。
髪型:オタクスタイルヘアー
ボディペイント:ハピネスニーソックス
服:レオナ・レプカ
アクセ:マリオンアイパッチ、リボン付きファー茶、ふんわりスカート白、カジュアルブーツ黒
その名の通り、ロビアクするとふわっと揺れ動くふんわりスカートがポイントのコーデです。
色的にミリタリー系にしようかとも思ったけれど、やっぱナツらしく可愛い系にしたいなと^^
新作アクセのリボン付きファーを使ってゆるふわイメージでまとめてみました。
目、手、足に黒が入ることで、同系色でぼんやりするのを防げたかなと思います。
・・・それにしても、この髪型めっちゃ可愛いッスよね!
という事で、ここでようやくタイトルの話題といきましょう。
6日のメンテよりバスタークエストに調整が入りました。
フィールドにダッシュパネルが設置されたり、マナにはアクセスしないでも拾える仕様に。
最大の変更点は、ソロでの仕様変更ですね。
修正前の画像と共にフリーマッチにて変更箇所を軽く検証してきたのでご紹介します。
スタートムービー【変更アリ】

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ソロでスタートした場合、防衛する塔が2本だけになりました。
マナ【変更アリ】

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スタート前の様子です。
同じくらいのマナしか落ちてない様に見えますが、実際に拾ってみると開始直後くらいには
ソロでも500pt拾えてしまいます。(ソロのみポイントが2倍になる仕様です)
ダッシュパネルを使えば、より早くたくさんのマナを収集可能。
塔の耐久度【変更ナシ】

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公式情報では、グレード1と2のみ耐久値が下がります。と書かれていましたが
フリーマッチにおいては以前とまったく変わらない感じに塔の頑丈さは健在でした。
流れ弾で召喚砲台を壊さないように、あえて塔を攻撃させましたけれども
最終アタック前の塔の耐久値は、5分の1程度しかダメージが入っていない状態でした。
今後もソロでの失敗はありえないでしょう。
入手バスターメダルの数
→
左は修正前に、パイル1本で攻撃を2回繰り返してクリアした時のドロップ。
一度にパイルを2本出してクリアすると敵の討伐数が足らずメダルの数が少なくなる為です。
右は修正後に、一度にパイルを2本出してクリアした時のドロップ。
修正後は、移動する手間が減っているので、まとめてたくさん倒せているようでした。
さらに最後の城討伐の際は
左右の階段を行き来して、いちいちザコを倒さなくてはならなかったのですが
修正後は、どちらか片方にしか敵がいない仕様に変更になりました。
これによりクリアタイムがぐっと早くなりますし、ストレスなくクリアできますね!
ちょっとした問題点
兵器の配置が毎回ランダムなので、画像のように敵をまとめて片付けられる攻撃用のものが少なく
ダッシュパネルがあるにもかかわらずパイプを出す装置が2個出ることも。
こうなると大量のザコ処理を自分でしなくてはならないのでタイムロスに。
逆に攻撃用のパニッシャーなどが3本も登場している場合は、爽快にクリアできるんですけどね。
という事で、塔の耐久値が下がる仕様は、メインマッチの方だけのようですし
フリーマッチしかプレイしない自分にとっては、今回の修正はマジで嬉しいです♪
クリアも楽になったことだし、ラッピーの服欲しいんで、またメダル集めを開始しようかな。
何かと集めなければならないモノが多くて忙しいですけどもw
そんじゃ、今回はこれにて!
次回更新まで、またですよ~^^
本日のおまけ画像 4本の塔
修正前に撮り収め。
フィールドの広さを考えると、やっぱり4本立ってないといい絵にならない。
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