# ミストラルのドレスが素敵すぎる件
2012/01/21 14:23
こんにちわ~!
毎日バレ上げしかやってないので、特に日記に書き記すこともなく・・・な日常です。
とりあえず今週の楽しみは、木曜に追加されたフォトンクリスタルとの交換服だった。
手元にクリスタルが18個しかなかったので、迷わず歌姫のドレスをパーツで交換!
・・・したはずが見てみたらブラックテールの方だった。(あわてすぎ注意w)

めっちゃピンクで自キャラでは着こなせないので記念撮影だけして倉庫にしまうことに;


気を取り直して、残り2個のクリスタルを入手すべくGCミソンを数周し
今度こそ!と歌姫のドレスを交換してきましたよ~♪ 
うんうん、コレコレw
前からと横からはカンペキな素敵デザインのドレスです。
ただ、ノワールの時もそうでしたが背中が開きすぎなのですよ;
どうしても肌の露出の広さが不自然で気になります>< ビスチェは何処に?みたいなw
でも羽根ユニットをつければ良い感じになりますね^^

久しぶりにキャスコ新服げっとで、やる気もUP!
ソロでバレ上げやったりが多いけど、ここ2日はしーちゃんと2人でキャンプやったり
オウトリやったり、フリーミソンやったりしてます。
  

AMP2倍期間中なのでオウトリやってもよかったんだね、忘れてたよ。
あ、でも敵の数が少ないのでバレ上げにはならないね;
ソロでは大体MAGに篭もってます。 やっぱ数で勝負ですw
わー4本出たらキレイキレイ☆ 
今は3つほどクロスボウのバレレベルを31にできた感じかな、ん~次は何色を上げよーかなと考え中です。
全色上げるのは・・・シンドイw

あー、そうそう。
こないだみのちゃんんと一緒に避難経路回った時に、久しぶりにリトルを起動したのだけど
弓! ナニコレすっごい速い! まるでライフル並みの早撃ちができるようになってました。
ビスコFTの土テクなんか当ててるよりずっと早く鳥を倒せますw 

そして、やっぱり誰か必ず場所がわかっていても罠にはまってくれますね。

罠しかけてる位置、ほんとにいつもスゴイ絶妙な場所に設置してあるなと感心します;
でもこれからも必要以上に遠巻きに通過してやるんだからなっw

この日は、おりひめちゃんが遊びにきてくれたね^^ 

今の時期は休憩してるフレが多いし、おりひめちゃんとも時々しか会えなくて
ちょっと寂しいぞ。
来週からGBR始まって新フリーミソンも追加されるし、またフレがたくさん戻ってくるといいな^^
戻ってくるといえば、昨日の深夜寝ながらバレ上げしてた時にふと目が覚めたら
ピンクちゃんがPTに参加していた。
一気に目が覚めましたw 残念ながらまたフリーでのログインだったので
装備のないピンクちゃんと一緒にどっか行けず会話だけしておやすみとなったけど
また来るよって言ってくれたので待っているとしよう^^ 

とゆうか、次のGBRの期間中は、ずっと全種族超星のままだし何かいいもの出るなら頑張らないとね!
コロニーだから・・・またリンが復帰かな~(光着て、死ににw)
とりあえず来週までは、バレ上げの為に量産型で地道に修行の予定です。
ゼファーもスキル上げたいけど、そっちまで手が回らないな;
































拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 毎日毎日PA上げの修行中
2012/01/16 16:46
こんにちわ~^^
26日まではPA経験値UP期間だとゆうことで日々バレ上げやスキル上げに専念しています。
金曜の夜もしーちゃんと2人で避難経路を回っていて
途中から4人PTになり、みんなで賑やかに周回しながらスキル上げやってました。
 
イックヒックがやっと36に。 ドンペリが呑める様になるまで、まだまだ頑張らねばなりませんねw
この日は、ひふみんが体調が優れないようで何周かしておやすみログアウト。
残った3人で引き続き避難経路を周回した。
しーちゃんのお目当てのローズクォーツがなかなか出土しないので
フレさんがドロチケを使おうって話になったんですよ。
でも道中は何も出ないので、ラストのカマキリが出る辺りで使うといいかもって事で
やってたんです。
でもね・・・なんか出現パターンが違ってラピ出たw 

で、カマキリが出なかった為にチケットを使うタイミングを逃したままクリア。
けど結果的にその時に杖が出たんですよ^^
チケット使わなくて良かったですねw
そして、げっとしたしーちゃんオメデトウ! すごく似合ってましたよ~♪

結構長いこと周回してましたね、お疲れ様でした~^^

翌日は、これだけは買っておかねばとローゼンリッター舞の暗い緑×黒を買いに走る。
今回は綺麗な配色のものが多いけれど、これぞ軍服!というこの深い緑。 
リン用に購入しました♪ うんうん、いいねこの色!

と、満足したところでCC。
最近は量産型を育成中なのですよ。 ATは向いてないということでGTに転職しました。
ゼファーがAFに転職している間にライフルの撃てるキャラが必要な為です。
今まではロベルタがGMになって代わりを務めてたんだけど
もうファイガンが楽しくて固定になっちゃったしな;

なのでまたライフルやショットガンのバレ上げをやりつつレベル上げと職上げも兼ねて
頑張ってます^^
大体メトロリニア突破をソロっているんですが、レベル上げも兼ねるとなるとやっぱ避難経路行かねばねw
ソロってたら、しーちゃんが遊びにきてくれました。 
でもなんか寝てない?wとかで、一周だけ参加してくれました^^ ね、寝てくださいね;

その後もソロで回ってて深夜に今度は、おりひめちゃんが遊びに来てくれたよ。
もうちょいで寝落ちするところだったのを救われましたw
 ピンクのイメージなおりひめちゃん。ローゼン綺麗だったよ♪

おりひめちゃんもGTやってて、クロスボウが主力武器になってるようでした。
そういや回復杖を持ちながらマトモに戦える武器となると、クロスしかないように思えてきたので
おりひめちゃんのアドバイスを元にクロスボウを使ってみることに。
倉庫見に行ったらロクなものが無かったので、ヴェロスロッソを交換してきた。
うん、これならマゾイPA上げも頑張れるかもw 

メトロリニアに引きこもり、クロスボウを片手に
これはハンドガン、これはハンドガン・・・」と自己暗示をかけながらやっていた。
マゾイ、マゾイよ~~~~w
やっと2発出るようになってもまだマゾイ;
でも今頑張らないとね!

ソロではつらい修行中だけど、夜には3人で楽しく避難経路やってきましたよ^^
おりひめちゃんが昨日と色違いのローゼンを着ていました。
色が変わっただけなのに、ぐっと大人っぽく凛としたイメージになってて綺麗でしたよ。
しーちゃんも青いフロルなので2人が並ぶと、きれいなおねいさんが2人に! 

戦闘中は、しーちゃんがサ系上げ。
おりひめちゃんがカードを上げていてエンジェルリングが舞っていた。
夜のフィールドに映えてイイネ^^ 

自分はイックヒックとツインダガーを上げているので、まだまだ頑張るヨー!
昨日は毎回武器が何か出てて良い感じだったね。
でも星が消えたとたん、ひどい有様に逆戻りw
3人とも巫女のとこ行ったけど、全員揃って〔中星〕の返り討ちに遭う。
今年も巫女は好きになれそうにないな。
つーわけで、また~^^




 





















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# イベント終了!そして、早速新武器掘ってきましたヨ
2012/01/13 15:27
イベント〔グラール防衛計画〕が終了いたしました!
今回は個人撃破報酬に燃えたイベントだったなと思いますw 余裕で8万匹は倒しました。
さすがに最終日は、陰陽でレア堀りとか軽くやってきましたけれども
終盤ほとんど侵略Cをガチで周回してました;
一緒に回って睡魔降臨を防いでくれたしーちゃんに感謝ッス♪
 
しーちゃんも目的の個人撃破報酬品をげっとできたようで良かったのです^^

最後はゆっくり過ごすはずだったのに、なんでまたポイントを稼いでいたのかというとですね・・・
ジェラド/シュートが欲しくて、8000万使っちゃったし~
あとは、ジェラド/エンデュランスとか、ファイティングソウルとかアルマスラインとか買っちゃったんだよね~

そして、ふと気づく。
12日に配信される〔ポップスコア〕を買う金を使っちまったと!!!
それで急きょ杖でも交換して売りに出そうかと集め始めたのですよね;
でもまだ売れてないとゆうww
その代わりに、売りに出したおっぱい石が即売れ完売となっておりました。
なんかすごい高い相場だったので、ぐっと下げて1個200万で置いておいたからかな^^
とにかく服購入資金が少しでも取り戻せて感謝です!
買ってくれた方、ありがとう! そして、おっぱい石ありがとう!!

と、一安心したところで昨日はまずアレですよ。
両エントランスの共有に投げ込まれているヘアスタイルチケットを消費してまいりました。
ゼファーとロベルタで消費し、どっちも好みの髪型をげっとできました♪

やっとこれげっとできたよ^^ 
AFをやっている時は、和装が多いゼファーなので合う髪型がげっとできて良かったッス。

んで、新服のポップスコア。
欲しい色は、もちろん白×赤です、初日から人気色が店頭に並んでいるはずもなく
並んでいてもきっと買えない値段だろうとふんだあたしは大人のチカラでガチャを回すことに。
どきどきしながら回して3回目でポップスコアをげっと!
何色なの~~~と見てみると・・・

キタコレ!!  ヤバイ、今日はツイてる!!w
理想のプリーツミニ!
これをどれだけ前から待っていたか・・・やっと、やっとだよ・・・。
首元のアクセからブーツまで文句のつけようがない最高のデザインです。
そして、恒例のインナーチェック!
見せブラとショーツは共通デザインのようですね、GJ!
ばっちり合格ライン突破です^^

と、ついつい熱く語ってしまいましたが
サクラちゃんにも最高のデザインです!って感想をメルしておいて
この勢いで、新武器も掘ってやろうじゃないかと早速スペシャルウィーク対象ミソンをやってきました。
イベントの感覚でNPCもロクに入れずなめてかかってS3受けたら、死ぬ死ぬw
しかも敵固い>< しまった早く感覚を通常に戻さなければ;
というか、慣れれば道中は大丈夫になるんだけどね・・・
ラス箱のショボサを目の当たりにすると、どっと疲れがw 

ロベルタで日付け変わるまで3周くらいやったかな。
収穫は、カラカサジコミとカラミティソウルのみでした。
ひゅま男が超になったので、ゼファーにバトンタッチして、さらにS3を回ることに。
でもPA上げしながらなので、さぞかし一周に時間かかるんだろうなと覚悟してたら
ロベルタより早く回れたという;
ここ周回はゼファーのが向いているようでした。
んで、収穫はやっぱりまたカラカサジコミ。良く出ますねw
でも最後にウォンドが出ましたよ~^^ 一本欲しかったのでもう満足です♪

画像とステータスを紹介しますね。

 Aグレード・クバラ片手剣 〔カラカサジコミ〕
PP476 攻撃613 命中428
手元から中を覗くと、ちゃんと骨付いてますけど開きませんw

 
Sグレード・クバラ片手杖〔ローズクォーツ〕
PP976 法撃931
左右にある球体がフォトンカラーになります。 特殊エフェクトはなっしんぐ。
コンゴウラには及ばないけど、まぁまぁ良いステータスかと思います^^

スペシャルウィーク中は、量産型とゼファーがメインで活動してると思います。
ソロは眠くなるので、またPTで楽しく遊べたらいいな♪
でわまた~^^



























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 真アギト、全色コンプリート
2012/01/10 11:37
・・・の、話題の前に
こないだは久しぶりに陰陽S4をやってきました~!
正月なのでみんな和装だね~みたいな話でしたが、リトルのはこれがデフォだと思ってください^^
いつもエロい服がお似合いのひつさんもお久でした。正月早々ノワール、さすがですねw

 イケメンジュダさんもしっかり和装です♪

ビスコテクターとしては、無敵ナノゲージを守りつつ頑張らないといけないので
実はめっちゃ緊張してます;
でも2周目、途中でチャット死をしてしまい目的の場所までにゲージが貯まらなかったんですよ。
しかし、この日のジュダさんはかっこよかったのです! 
あ、いやいや。いつもかっこいーよ~w フンドシとか普通に着ちゃうとこもね!
勇者様(M)のおかげで難関も突破し、無事チップも入手できました^^
こんなに頑張っても何も出ないあたり本気で陰陽S4は、マゾイと思います♪


さてさて。
本題の真アギトの件ですけど、昨日の夜ついに目標撃破数に到達! 
5日間、頑張りました。かつてないほどの勢いで無心に頑張りました。
日本刀への愛の勝利です(≧ω≦)♪
しかし・・・一周230~240匹として、170周はしたんだね・・・。

とはいえ、先に一本交換済みのアギトは炎属性。
残りの5本交換分で属性がかぶらない保障は、1%も無いワケで;
ドキドキしながら、一度に5本交換してきたところなんとかぶったのは一本だけだった。
一本だけなら、大人の力を使ってもいいとゆう自分ルールだったので
ハイ、この通り→  

属性値は、〔炎38〕〔氷42〕〔雷41〕〔土43〕〔光38〕〔闇40〕となってました。
まぁまぁかなと。

黙々とCモツブばっかやっていたので、イベントミソンで集まった素材を見てみたら
こんな結果になっていた。

パルム出土輝石「スーリヤ」 4個
モツブ出土輝石「プリティヴィー」 34個
デイズ出土輝石「アグニ」 0個
陰陽出土輝石「ブラフマー」 11個

偏りすぎな数ですね・・・というか、使うこともないこの大量のおっぱい石を
あたしはどうしたらいいのでしょうか。 売るか・・・;
あ、でもモツブ周回のおかげで悪魔の心が6個も!!
頑張ったご褒美として、こっちは何かと使い道あるのでガンガン使っちゃおうw

とゆうワケでイベントはまだ数日残ってはいますが、自分の中では終わりました。
アギトコンプリートが目的だったので^^
レアですか? 見なかったことにしています♪

そんな感じで昨日は、すでに倉庫整理とかをしていたのですが
しーちゃんが@3000貯めるんだーと頑張っているようだったので助っ人に行ってきました^^
パルムいってモツブいって、3000なんてすぐ貯まっちゃうよ~ 

この後は、しーちゃんがひふみんのとこに行こうかというのでロベで参加。
でも2周で疲れちゃいました>< 異例の深夜1時台落ち(早)
さすがにもうクタクタですよ~w
イベント終了までは、お誘いには積極的に参加しますがソロではのんびり過ごしたいと思います。
オツカレサマでした~~~! いや、まだ終わってないけどねw























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 熱烈モツブ応援中!
2012/01/07 22:21
久しぶりに公式見に行ってきたら、モツブの強化がまだ3段階を攻略中だった><
パルムもデイズもボーナスに入ってるのに、えらいこっちゃーw
というワケで5日木曜の夜より、モツブチップ集めと撃破数稼ぎの為に黙々とCを回しています。

 しーちゃんと2人で回ったり^^

タイクツな作業も2人なら頑張れましたw
一人だとね・・・こう、いつの間にか寝てて一周のクリアタイムが6分のはずが
道中ですでに14分経過表示になってたり
クリア画面で集めたチップ数が5とか少なかったりね・・・ひどいのなんの;

しーちゃんと一緒の時に声かけるよ~って約束してたので
ひふみんを誘って、今度はデイズに行くことになったよ。 

でもゼファーは闇防具だったので、ロベルタに交代!
何周だったかS3回りました。
ロードアキシオンとか、キャノン系が出てましたよ~^^
ひふみんがげっとで喜んでいたのを見てたんだけど・・・ 

よく見たら、レーザーサイトついてるじゃないか!!
何てことだ・・・買いにいかねば(←心の声)

ダブルストロングキャノンは、テンちゃんからクリプレでもらって所持してるんですよ。
ほらこの通り♪  あ、この服だと何か似合うねw

しかしハンドガンの方のストロングキャノンに、そんなものが付いているとは想像してなかったんですよね。
とゆうわけで早速買ってきました!! 

手元に炎バレットが無く氷バレットをセットしてるので、見た目が青いレーザーになっちゃってますが
やっぱしココは、ぜひとも炎バレで赤いレーザーにしたいですよね~♪
かっくいいッス^^

んでもって、昨日もレア堀りなんかほったらかしで、ひたすらモツブ応援でC周回を続行。
今回は、梅ちゃんと2人でチップ9個集めながら周回しましたよ。
梅ちゃんもモツブを応援しているんだとか^^
一番撃破数稼げるし、あたしは最初からモツブしか回ってないんですけどね
なんでか一番不人気ミソンのようで残念です(/^T)

梅ちゃんとは、スターズキャンプも一緒にやってきた。
いつもテク上げしながら、の~んびりソロでやってるので時間内に敵を殲滅できずにいました。
でもちゃんと時間内に掃除するとやっぱルート変わるんだね。
失敗しちゃったとか言ってたけど・・・ここも見るの初めてなんだw 

闇の敵がいっぱいコースでした~。 
量産型は、キャンプしかやってないのに着々とレベルが上がってきてますね。
あんまり上がると・・・装備もテクレベルもちゃんとしてないとツッコミが><
130くらいでやめとこかなw

というか、今は何よりもモツブチップ集めと撃破数稼ぎが自分の中で最優先なのです!
レア武器とか、もうとっくに諦めてS3とかS4とかやってませんからねw
そんな地道な作業の結果、集め始めて3日で20000匹撃破できましたよ~。
アギトは出来る限りたくさん交換しておきたいので、目標はさらに20000匹だったりします。

ひふみんが見たら、きっと拾いたくなるようなゴミを散らかしたフィールド。
何も拾わなければ一周5分で回れます。(ちゃんと起きてれば) 
今夜も睡魔と闘いながら、まだまだ頑張りますよ~!!



最近、萌えキャラのランカちゃんが居ない為かわゆい画像を紹介できていなかったので
今回は、反則並みに萌えな画像をぺたり。

ヤバイ、ボンバなのにヤバすぎる可愛さ><!
こんな組み合わせを、「ぷよが無かったから仕方なくなんだからね」的な理由でやってしまう
ステキなしーちゃんなのでしたw
うん、いいと思います!!

























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT