# 一週間分をまとめてぽんっ!
2012/02/15 18:11
みなさま、こんにちわ~^^ すっかりブログほったらかしにしていました。
だって、特に事件とか起こらないんだもんw
とゆうワケで先週のメンテ明けからのプレイ日記をまとめておおくりします♪

9日からロビーはおいしそ~なバレンタインチョコロビーになりましたね^^
今回はGCガチャンにたくさん新服が追加されていたけどメセタが無いのでガチャってきました!!
 エターナルフォーム月 優美なデザインでお気に入りです。

ノーブルアーティナも欲しかった色が無事出たよん。 

けれど、一番欲しかったタイラー・レプカが一着も出ず断念;;
買おうにも2000万くらいしてたので下がるのを待つしかないなと諦めてたんですよ。
でもマナの交換に必要な下級素材が高値で売れると教えてもらって
早速お店に並べておいたら即完売。
売り上げの1900万でタイラー・レプカ買えちゃいました! 感激です♪

9日初日、配信されたばかりの人気服ハートウォーミングコーデをおりひめちゃんが着てました。
落ち着いたピンク系ですっごい可愛らしかったです^^
この日は、しーちゃんと3人でGBR回りました。 

そんでもって深夜には、おりひめちゃんのお友達も参加となりレアミもゴチになったよ。
 ピンクのラッピー・アムレ大量出現もアリでした。
んでもココのアムレはチョコは落とさずみんな弓だったかな。それもスゴイよねw

ソロの時にもアムレに出会ったので、もふっといた。 
もっとこー景気良くチョコ落としてくれれば、たくさんのみんなに配れるのにね。
ゼンゼン足りませんわ;
つーワケで、翌日もPA上げやりつつ連絡通路をグルグルソロしてて
しーちゃんも参加で探してはみたものの・・・  出ないねw

と、いい加減周回も飽きてきた頃おりひめちゃんが参加となったので普通に回ることにした。
 のんびり会話もしながら回ってたかな?
この日は最終的に5人PTになってて楽しかったですね~。 
ドロップ率も+207%! それでも何も出ないのがGBR さすがですw


翌日は、サクラちゃんにメルをしてきました。 
女の子服は、どんどんカワイイのが追加されてってそれはいいんだけど
それに見合う男服が少なすぎるので増やしてくださいとのお願いメルですよ。
結構多い意見だと思うんだけど、なんでガン無視されているのでしょうかw
今後に期待しつつサクラちゃんとローズサンにお別れ。

毎度のラピ探しをしーちゃんとやってて、途中でみのちゃんが参加になったので
3人で箱舟周回をすることになった。
そんでもって途中でおりひめちゃんも参加^^
 
萌えキャラが3人もいる! みんなマジで可愛いなぁ♪
4人だとサクサクなので、どんどん周回してたんだけど
おりひめちゃんがどうやら後一回LL中継からのミソンをやれば+50になるかもって話だったので
みんなで行ってみました!
そしたら・・・GBR箱からエビルメテオショットが出ましたっ。
久しぶりにレアを見た気がしますw
げっとしたのは、みのちゃんでした。おめでとーございまーす♪


そして昨日はバレンタインデーでしたね。
当日の朝に忘れないうちにチョコを配っておいたので夜はいつもより遅め目の時間にログインしました。
そしたら、ゼファーの部屋に贈り物が届いてたよ~!!(テンション高めw)
 

チョコと光高属性武器の贈り物は、おりひめちゃんからでした。
やった!やったよ~! 女の子からチョコを貰うってこんなに嬉しいモンなんだね~w
光武器も早速装備して使わせてもらってますよ^^ ありがとうね♪

昨日は、日付け変わる頃まで部屋でメルのやり取りしたりしてのんびり過ごしていたので
GBRやらないで終わりになるかな~くらいのまったり感だったんだけど
深夜にしーちゃんとおりひめちゃんに合流できたので少し回ることになった。
今日明日でGBRも終了だな~と思いつつね。
一昨日もそうだったけど、最後にって受けた回がレアパターンに。
レアなので普段は右コースしか行かないけど両方やってきました。

毎度の事ながら、レアモンとはいえ何も落とさないですね~。
まぁでもたっぷり倒した感があるので満足ですw
ボス箱も平和そのもので安心のGBRでございました。
今夜で実質最終になるGBRだけど・・・まぁのんびりやるかな^^
















  

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ガマンが足りませんでした。
2012/02/09 16:53
先週ず~っと探していたニドラーですが、出ないので買いました。
ガマンが足りませんでしたね; いや、でも10周は回ったもん!も~限界ですw
無傷のを買おうかと思ってたけど壊れたものが多く売り出されていて
〔かわいそうなニドラーあります〕的な広告をだされていたお店のを見てみると4/4のものが!
他にも5/5で売ってたりもあったので、どちらもソッコウで買いに走りました。

どうせ4/10とかのを買ってもそのまま使うんだからゼンゼンOKなのですよ^^
むしろもうこれ以上強化できません状態まで壊れている方が愛着がわくとゆうものですw

 どっちも補助テク用マグとして愛用中。

かっこいいマグに代わったので、SETで使っている片手杖もホドラックからテスブラックに代えようかな~。
ちょっとPP少ないので強化しないとだな・・・まだ1週間あるし忘れないうちにやろうっと。

ニドラーをげっとしたらGBRをソロする気がなくなってしまったので
ソロでは闇ライフルバレットを上げに、ハクラに篭り〔霧霞む遺跡の掃討戦〕をやってます。
ここでは、元輝石「イシャーナ」が出ましたよ^^
輝石は集めておけば貴重な資金源になる可能性を秘めているステキアイテムなので何が出ても嬉しいです♪

GBRはフレと時々回ってます。
なかなか会えないレアキャラジュダさんともこないだやっと遊べたし 

こちらも久々に一緒に回ったひふみん。 
髪型同じであることもショッキングでしたが、何より本人がなぜこの髪型にしたのか
記憶にないと言っていましたね;
ど、どんまい・・・w

この日は、最近姿を見せなかったおりひめちゃんとも会えてゆっくり会話できたのが嬉しかったな~^^
GBRは休憩する人が多いので、最近は大勢でワイワイってのが無くてつまんないんだよね;

んで、その翌日はしーちゃんと2人でGBR 
GT量産型の補助テクも全部30まで上がりきってしまいました。
使って自然に上がったわりに早かったな^^
キャラレベルもあっという間に160になり、S3も余裕で参加できるようになってきました。
途中でひふみんが参加となったので補助を任せてライフルで援護することにした。
折角なのでいつもとぜんぜん違う戦法でやってみたりしておもしろかったな。

ラストをクリア時にひふみんがレアミを引いたので、そのままゴチになりました。
レアミの最後のフィールドって立ったまま動かずにゴミを捨てると
一箇所に全て上書きで重なっていくんですよね。
いつもは1個づつ並べて捨てていくんですが、この日は秘技!重ね置き! ということで
相当数のゴミを重ねてやりましたw  連打回収お疲れ様でした~^^
レアミの楽しみはやっぱ最後のゴミ出しに限りますね♪

と、レアミ後はひふみんが寝ちゃったのでセスちんと2人でキャンプ2連戦やりました。
 キャンプの経験値の多さは異常。
このままいけばレベルカンストもそう遠くない未来!な気がします。

昨日はさすがに〔霧霞む〕でのバレ上げに飽きてきたのでMAGに場所を変更。
何とか28まで上がってきた^^ わーい、もうちょいで31超えるぞ~w
と、やってるとまたレアミを引いた。
ちょうどセスちんが居たので2人でちゃちゃっとやろうと声をかけて合流待ちをしてたんだけど
待ってるうちにひふみんもログインしていたので昨日のお礼にお誘いした。
レアミ消化~ 
セスちんがオウトク茶屋の服着てたのが可愛かったです。そういやキャスコ用のも出てたんだね^^
レアミ終了後は、メルの返信が途中で来なくなった冬さんのとこへ会いにいってみた。

中身居ないようだったので同じくキャラを放置して違うアプリケーション開いて時間を過ごしていた。

冬さん結局だいぶほうちんぐのままだったな・・・寝落ちとは珍しい。

その後は自室でチャットパーティー開催? 
深夜だからって、アホな話とかエロい話とかも飛び交っててすごい楽しかったな^^
あ、しまった!
折角ウチ風呂場部屋だったのに、バスタオルパーティーにすれば良かったぁぁぁ><
失敗したぁぁぁ!! (きっと今度やろうねw)



































拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 両エントランス +50%達成
2012/02/01 16:27
こんにちわ~
なんだかんだで、そんなに頑張ってないと思うのですが・・・両E共に50%達成しました。
そんな先週末からのプレイ日記↓

久しぶりにおりひめちゃんとしーちゃんの3人で回ったよ。
ゼファーでGBRやるのは初めてだったような気もするな~ 
いちお戦力になってたのでOKとしましょう^^
特に目新しいレアは出土せずでした(たぶん・・・;手元に何も無かったしw)

日曜の昼間は、ベルちゃんとリトルでS3を回りました。
途中でフレさんも参加で結構グルグルしたと思うんだけどやっぱ何も出なかったな。

今回のGBRは、リンがほとんど出動かと予想してたんだけど
意外とFTのリトルの方が3つのミソンを安定して回れるという事に気が付いた。
弓の射撃速度が上がったのも理由のひとつだけど
あとは(忘れてたけど)ラ・メギドのLB取ってたらしく、スヴァに使ってみて気が付いた。
なんかいっぱい当たってる!  随分ラクチンになりました♪

ところで、合成と強化が成功率UP期間中とのことでいくつか合成していたんですよ。
そしたら・・・闇50のメランナッコーが出来たよ~! 
過去に炎と光で2個作ったことあるんだけど、どっちも12~15くらいで微属性だったんです。
ちょーうれすい!! 光じゃなく闇ってのがアレですが、まぁいいや・・・;;

闇50と言えば、イベント報酬の両爪。
Aにグレードダウンしてロベ用に闇を選択しました^^ 

もう一本はもちろん光にして、リンの物になる予定にしています。
まだチケットのままだけどね;
とっとと交換してGBRで使えばいいんだけど、シデミサキ愛用してるんですよね。
麻痺ってくれるのが助かるので、ついつい頼ってしまいますw

月曜日は、またリトルでGBRに参加。
しーちゃんと冬さんとリトルのテクターPTです。
けど、二人とも歌姫のドレスで身長も似てるから髪形だけで判断してたんで
ウナギDFの前の修羅場ゾーンで間違えてレスタしてたりとか;
間違っちゃったヨーと暴露したら、2人して
「まったく、何をやってるの」
「服が同じとか、そんないい訳は聞きませんよ!」・・・とかw
 手厳しいツンキャラの2人にいたぶられました; 
いつからあたしはこんなイジられキャラに・・・。おかしいな;
でもツンキャラは可愛いので好きですよ^^

んでもって昨日は、リンでGBRを軽くソロした後
お風呂休憩中はメモリアにキャラをほうちんぐしてゆっくりしていました。
その間にPTにお誘い受けてた。申し訳なす><;
途中から参加して、その後は3人でGBRを回りました~ 

マガタタラと、ニドラーが出たくらいだったかな?
ニドラーは欲しいのでまた探そうっと♪ 

さて、昨日聞いたんだけど今日はPSO2αのテスト実施日なんですね?
身内が当選してるのでキャラクリだけはさせてもらったけどロビーには出ていません。

もちろんリンを作ってみたよ^^
リンとかもう黄色い髪で青い目にツインテールと設定決まってるというのに
それだけでも30分かかりましたw
あれですよ、筋肉量とかチチクリエイトとかに時間くっちゃってね。
でも不思議ですね~、あんだけ次にRIN作る時はチチ大きくしてやるって思ってたのに
PSUで貧乳のイメージ強くついちゃったもんだから、でかくしたら違和感がw
シクシクシク・・・

まぁとにかくテストプレイはしないので、今後も変わらず製品版を楽しみに待ちます♪
テストに参加される方は、ぜひぜひより良くなるよう応援頑張ってくださいね~^^
























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# GBR コロニー4th れぽーと!
2012/01/28 14:37
こんにちわ~^^
今週の木曜から〔コロニーGBR・4th〕始まりましたね!
とりあえず初日は、FFのリンで野良してきましたよ♪
 連絡通路では、ラピがレアモンですが

 新ミソン〔封印されし時の船旅〕では、レアパターンでまたルタスがw
ついでにデルナディアンも出てましたね。
こちらのミソンでは、ブロック2で左右分かれ道となっており分担されるPTもありました。
ちなみに片方がレアパターンだともう片方も当たり前ですがレアモンが出ます^^
両方全部やるとかなりやりごたえのある内容ですよね~;
どっちかというと、右ルートだけでボスに向かうPTが多かったように思います。

もうひとつの新ミソン〔敵意に満ちる星〕 
こっちは、飛ぶ方のDFがボスなのでハンドガン一本しか持って無くてどうしようかと思いましたw
一度2人だけになった時があって、撃破に時間かかっちゃってまいりましたよ><
これだから飛ぶ敵はイヤなんだ;;
でもとっても気さくな方だったので、会話しながら倒しましたけどw

さてさて、そんなことよりドロップ品の情報ですよね!
んとー初日に確認できたモノを軽くリストあーっぷします。

〔敵意に満ちる星〕より
バーストインパクト(キャスト専用SUV)
エアスライサー(Aスライサー)
ロードアキシオンクロス
ヴァイスハイト
スプラッシュファルス
それと、パウラルがボス箱から出ていました。

〔封印されし時の船旅〕より
双剣マガタタラ・龍(Sツインセイバー)
アイアンランス (Sスピア)
ニドラー (Aマグ)
キラーエリート
ロードアキシオンクロス
ヴァイスハイト
それと、ガチリニウムがボス箱より出土。

〔連絡通路突破〕より
フランベルジュ (Sソード)
ギガ・フォン (確認し忘れ;マシンガンかな?)
アシュヴィーン
ロードアキシオンクロス
エンフェルナ
それと、ここはバーラリアンとかがボス箱から出てました。

今回はロードアキシオンクロスとヴァイスハイトとエアスライサーがNPC売りにされそうな予感ですw
というコトで、手元に来た分だけ画像紹介します!

 エアスライサー
PP354 攻撃449 命中468
どっかで見たカタチだねと話題のどうでもいいスライサーですw

 アイアンランス
PP408 攻撃812 命中436
こちらも特にエフェクト無しの普通の槍でした。

 フランベルジュ
PP411 攻撃1442 命中423
なんとゆうか短くてオモチャっぽい!とか思っていたんだけど・・・
良く見たら攻撃力、高いよねコレ;
しかも敵が時々燃えます^^ なかなか良いソードでした♪

そして問題はコレ→  Sマグのエンフェルナ
新武器じゃないので、使わないし売ろうと思って相場調べてたら無いんですよ。
おかしいな~と広告で探してみたら、なんと売りに出されているのは1個でしかも40金><
なんだってー!! こんなもんがなぜそんな高額取引されてるんだ~!?
・・・しかし、キンカイ取引きは面倒っぽいので、10金くらいまで値下がりしたら
カンストで店に並べればいっか~と倉庫にブチ込んでおきました。 うんうん解決!


さて、GBR2日目はE1キャラFTのリトルで野良に参加。
 

初日に比べるとドロップ率は高くなっているにも関わらず(みなさんもう数値上がってますし)
レアの出土が酷いのなんの;
このまま何も手元に来ないで終わるかな~と思ってしまうほどでしたが
キャスト用SUVのバーストインパクトが手元に来ました^^
うんうん、もうこれで今日頑張った分はいいや~的なノリでした。
よく出てたのは、マガタタラとギガ・フォンくらいでしたね。あ、あとSUVもね!
なんか聞けば目玉と思われる武器はあるにはあるそうなんだけど、ほんとに出ないんだそうです。
幻の初日補正でも出ないんなら、今後も期待できないなw

2日間、野良で頑張ったので
E1もE2も同じく各ミソン54pt稼げて、ドロップUP+44%までいけました♪
50%にするには、@S3で6~7周って感じなのであとはフレと楽しく回りながら目指そうと思います^^

つーわけで、早速げっとしたSUVを使ってきましたよ。
 
キャスコのガンテク20でスターズキャンプにて使用。
HIT数は少ないけど、与ダメージは7500~11000 とかなり高め!
ハンマーの形もかわいっすね♪

新ミソンで出土する新武器は、まだ入手してないのもあるし
のんびり探そうかな^^
んでわ、また~!


















 

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 修業期間終了! メンテ明けGBR参加します^^
2012/01/26 12:55
久しぶりに黙々とソロ修業やっちゃってた春スペウィーク期間でした。
てゆうか春スペ対象ミソンは新武器入手したらもう行ってなかったけどね・・・;

スターズキャンプのおかげで低レベルだったキャスコを育てるのも苦じゃ無くなってきて
職もガンテクに決めたところで本格的に育て始めた。
かなり優先的にキャスコでログインしてたけど、ちゃんとAFのスキル上げもやってましたよ^^
画像は〔最果ての実験基地〕より 

なんでまたこんなとこでやってたかと言うと
ここのラス箱に出るとゆう基板/クッボ・ムスラナを
合成成功率UPの期間までに入手したかったからなんですよね。
この基板からは、ヴェロスロッソの交換に必要な素材武器が作れるのです。
ホントは基板か現物買おうとしたんだが黄色い金額wになってて買えませんでした(/^Ω)

なのでスキル上げしながら何度か周回してたんです。
タイクツな作業だったけど、おりひめちゃんが遊びに来てくれたこともあったな^^
なんだっけ新しい交換ミソンで、オンミョウキカミ/Xなるものを交換したらしくて見せてもらったよ~! 

あたしも一応目を通してきたものの、どれ交換するにも大量のオルクが必要でね
どの木材も一桁しか持ってないんでどれも交換できなかったですw
どっちかってゆうと、やりこんだ方用の交換ミソンですね;

そうそう、この日はウサ耳をげっとしたころんちゃんや黄色でコーデしたランカちゃんにも会えました♪
この服もまだ持ってないなぁ。  よくできているデザインだと思います!

んでもって、頑張った結果ちゃんと基板は入手できました~^^
なかなか出なくてマジ手ごわかったですよw
合成部屋に基板を預けようと自室に戻ったら、おりひめちゃんからプレゼントが!?
 部屋にこんなハートのパッケージが置いてあるとドキドキしますねw
量産型にとディアボリッククロスが入っていました。
PP1300を超える数少ないクロスボウのひとつでヴェロスロッソより強いんですよ^^
おりひめちゃん、ありがとね♪

と、新しいクロスを手に入れた量産型。
もちろんクロスのバレ上げもやってますけど、こないだはディーザスとレンティスを習得したので
早速ワッカを3個にすべく修業を開始した。
どんだけ時間かかるんだろうと思いきや・・・あっという間に3個に;
ディーザスをかけた側からもみ消す怒涛の攻撃、イーサンGJでした。 

続いてレンティス。こっちは聖地のゴーモン共に助っ人を依頼。 

どっちも習得当日にワッカが3個になりました。 早い早い^^
これでちょっと落ち着いたので次はAFのゼファーに交代。
ぜってーイックヒックを41にしてやるんだからな~って事で、しーちゃんと2人で太古の慟哭S3を周回した。
 

やっと・・・やっとドンペリを飲めるようになりました。
いつだったかすご~~~~い前に、れおん君が飲んでるのを見てカックイー!と思ってて
いつか自分も男性キャラで飲んでやるんだと心に決めてたんですよ。
何年越しの目標じゃ!って感じですが、やっと叶いました^^
兄貴!俺もやっと飲めるようになったよ~~~!!

さてと。PAボーナス期間最終日の昨日は、ずっとキャスコでバレ上げをやって睡魔に負けて寝ました。
こんなにマジメにPA上げ一生懸命やったことって今まで無かった気がするな;
うんうん。
とりあえず今日のメンテ明けは、軽く強化したあと野良にてポイント稼ぎを開始したいと思います。
ここんとこGBRは両Eで50%にしてるけど、今回はどう考えてもE2が先に50に到達しそうだな・・・。
まぁあれです、テンション上がるような武器でも出土確認できればE1も追い込みますw
次回はたぶんGBRレポートになると思われます。でわまた~!




オマケ

倉庫整理したらカレーがたくさん出てきたので納品いったら、7000DPになって
オモチャをもらった。
新服着てるのに一回も出番無かったロベルタ。
GBRは参加できるのか!?w 















 

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT