# のんびりクロニクル
2012/03/01 23:55
こんばんは~^^
ログインもしないで、こんなゴールデンタイムに何ブログなんか書いてるんだ?
って感じですね。
それはそうと、今回のイベント!
レアがレアすぎて(出ないとかではなく上級品すぎるという意味で)
何というか・・・逆にやる気をそがれた感があるのですよ;

ステータス上昇のユニットもたくさんあるけれど、自分が欲しいのは
ジェラド/バレットとジェラド/スキルくらいなんですよね^^
主にテクを使うテクター職と言ってもFTしか育てていないので、なんとか玉って激レアユニットも
もし万が一手に入れても宝の持ち腐れになりそうでw

あとは欲しい武器・・・新しいのだと、ベネディクトと対アンドロイド用ライフル。
それとレアルートのボス箱で出てたギルティライトくらいかなぁ。
こんなに欲しいモノが少ないイベントってのも今まで無かったなとw
ルツラも出ているようですけど、見た目あんまり好きじゃないんですよね;
ロッドで欲しいのはやっぱサラロッドですね! レアミまた引かないかな~♪

と、肝心の物欲度もこんな調子だし
イベントなのに復帰組も居ないしでちょっとのんびりやってもいいか~とゆう気分に^^;
でもほら、いちお個人撃破報酬の武器は気になるのでポイント稼ぎの為にソロだとCとかやってます。

 ソロなので、DFコースチップ10個目とかにも挑戦したよ^^

あと、ソロでも稀にレアルートに行けたりします♪ 

お友達と一緒の時は、そりゃもーもちろんS4やってますよ~^^
ジュダさん&みのちゃんと一緒に回ったり、しーちゃんとは結構回ってるかな。
   
あとは、ミソンも行かないでおりひめちゃんとまったり待機所にこもってチャットしたりw
こないだはひふみんと一緒にミソンやりました。
ひふみんの中では、量産型はまだ弱小のイメージだったようで2人でクリアできるか心配してたけど
量産型もとっくにカンストしてカスタマイズも少しやってるので余裕なんだぞぉ~w
補助テクが使える分、メイト切れなどの心配もないし♪

で、最近出たのはコレ。
魔石イリティスタとソルフェリーノとジェラド/バレット!
あたしの手元に来たのは、杖のソルフェリーノ・・・
どっちかってゆうとさ、イリティスタとバレットが欲しかったですww


そんなワケで、今のところ入手している新しい武器を紹介します^^

 クバラ製Sグレード片手杖 ソルフェリーノ
PP1038 法撃904  ダブセみたいなデザインなのでお気に入りです♪

 クバラ製Aグレードスライサー 狂信者のスライサー
PP531 攻撃462 命中508  この服だと何かしっくりくるねw でもおこづか・・ゴフゴフ


こちらは個人撃破2500ptと交換の報酬武器
クバラ製Sグレード片手剣 ウィングスパーダ
PP507 攻撃842 命中607 土40でいただきました♪
通常攻撃でキラキラキラーンと大きめの星屑が舞い散ります。 とってもキレイです!


こちらは個人撃破3500ptと交換の報酬武器
クバラ製Sグレードダブセ ウイニングアップル
PP425 攻撃578 命中512 氷48でいただきました♪
持ち手の部分は、水色の電流?で常にビリビリ状態に見えます。
これ、氷属性だから水色なのかなと思っていたのですが他の属性でも同じでした。
攻撃した時のエフェクトは一瞬しか見れません(すぐ消えちゃう)画像ではこんな感じに撮れてました^^

さて、いつもならブログも書いたし今からログインするぜぇ!!
・・・と、なるところですが眠いので寝ますw
今はのんびりモードに入っちゃったのでしばらくサボるかもだけど
またやる気出したら10時以降にログインしてミソンやってると思います!
そんときは宜しく~♪ でわまたね~^^ おやすみなさーい☆














拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ガーディアンズクロニクル4th れぽーとっ!
2012/02/25 20:55
ハイっ! 一晩寝たら嫌な事があった記憶は全てリセットされます、こんばんはっ!
というか、えらく早いスピードで緊急メンテがあったようで不具合、もう直ってるらしいですね。
まぁ、お詫びには超星とか手ぬるいのでイベント延長を希望しますw
というワケで、早速初日レポートをおおくりしますね~^^

 初日は飛び道具を持たないFFのリンで無謀にチャレンジ!

とりあえずボス4種のコースを全部一周ずつやってきました。
  

あれ、DFコースの画像だけないわw
と、そのDFですがクリア箱から新武器のSウォンド〔ソルフェリーノ〕が出土。
その他は初日とは思えない感じの地味ぃ~なドロップでしたけど
道中のステージ3で、〔ジェラド/マインド〕と〔ジェラド/エキスパート〕なんかがドロップしてました。
あたし的には中型祭りを堪能できるゾアルコースが一番楽しかったですね♪

4種やってみて大体わかったので休憩を挟んでFGのゼファーで再度野良PTに参加しました。
今回のS4の敵は、固いイメージは無く状態異常もばっちり入るのでラクチンです。
3周くらいしかできなかったけど、マザーのクリア箱から出たキャスト用SUV
〔エターナルパニッシャー〕をげっと。

量産型で装備してラッピー相手に使ってみました↓
 発動するとナグランツ的な光の弾をランダムに発射。
 結構なダメージが入っていますね^^
 で、最後はこのように感染入りました。

エスパダやバーストみたいな爽快感は無いけど、なかなか使えるSUVかと思います♪

初日の野良は2時間ほどで切り上げ。
おりひめちゃんからお誘いが来てたので、みんなが待つ待機所に行ってみたら
いつもの可愛いおりひめちゃんが居なかった・・・。 
いや、ロボとしては可愛いのかもしれない。 けど、ぎゅってしたくなる可愛さじゃないので愛せませんでしたw
これGCの服なんですね~野良でもよく見かけました。
なんで今日はロボのMFがこんなにいるんだろう・・・って思ってたけど人だったんですねw

ボーダーブレイクエアバーストはプレイしたことは無いのですが
ライフルは絶対カッコイイと思ってGCミソンやってげっとしてまいりました!
  LZ-ヴェスパイン 
クバラSグレードライフル PP1253 攻撃827 命中297
ダークネスレイと比べると全体的にステータスが下になりますが、カッコイイのでOKです!!

ちなみに、こちらがダークネスレイ 
クバラSグレードライフル PP1617 攻撃941 命中539

話が飛んでしまったので、戻して・・・っと。
ロボ服を脱いでいつもの可愛らしい服装に着替えてくれたおりひめちゃんと
マチさん、マルさん、しーちゃんの5人PTでイベントミッション開始っ!
 レアコースでPSO森ステージに行きました。
特にすごいレアとか出なかったと思います。
今回はなんかあんまり初日からテンション上がらないなぁ;なんて思ってましたw
何周かしていると、しーちゃんが寝落ち・・・あ、いや眠り姫になってしまった。
その後は2人メンバーが入れ替わって再度スタート!
 
SUVは出たけど、みんなが希望していた杖は出土せず>< 残念でした。
でもまだイベントは始まったばかり! どんどん回って堀っちゃいましょー♪

昨日は睡眠不足(前日は2時間睡眠)の為、夜11時にはもう爆睡かましてました。
今日は寝すぎでちょっとフラフラしますw
だがしかし! ゼファーが超星になってるみたいなので早速昼間っからログイン。
しーちゃんも誘って野良PTを組み楽しく周回しました^^
4〆にしてたんだけど、参加してくれた方々はみんないい人だったので
PTの雰囲気も良く随分長い間周回していました。

 

幻の初日補正はもう切れてるだろうなとは思ってたけど、レアの出土もありましたよ^^
レアコースのDFのクリア箱からは、ギルティライトが!
ステージ1では、ヴァだと思うけどケブラースーツがドロップ。
あと、ゾアルコースの中型祭りエリアではジェラド/ストライクがドロップ。
通常DFコースのクリア箱からは、ソルフェリーノがドロップ。
ユニットは、しーちゃんがげっと! おめでとう^^
んで、杖はあたしの手元にやってきました♪
ダブセっぽいデザインだからカッコイイし欲しかったんですよね~^^
無事にげっとできて良かったです。
あぁ、杖の画像撮ってないや; また次の回にて紹介します。

今回のイベントは、クリア箱より道中の敵が落とす武器やユニットの方が気になりますね。
武器よりユニットのげっとに燃えそうな予感ですが、とりあえず頑張りマス!























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 不具合をありがとう
2012/02/24 09:55
みなさまこんにちわ!
本来なら今日は、〔クロニクル4th〕の初日レポートの予定でしたが
やる気が失せましたので不具合の報告をしたいと思いますw

昨日は、野良を2時間したあとその後フレの5人PTで楽しく回っていたんですけど
野良中にはPTリダ様が2回、そしてフレとのPT中に自分が不具合に遭いました。
今までも何度もイベント開始当日に不具合があったりとかしましたけど
今回は本当に酷いです。
さすがのあたしもイベントをやる気が90%ダウンです。

というコトで、昨日のラストでの不具合をレポートします;

久々に会うフレのみんなと5人PTで回っていました。
超星なので、あたしがリダを務めていて解散前の最後のDF戦に挑むまさにその時・・・

ボスワープに入れませんでした! 

ちなみに遅れてしまい入れなかった場合は、ボスワープは赤色になりますので
これは完全におかしいですね。
あたしが居ないままPTメンバーは絶賛DF戦闘中のようです。
ボス戦闘は乱戦になるので、あたしが居ない事には誰も気が付かないでしょう。

そして・・・ 終わったようです! 

行動不能になり、チャットもできずただみんなの応援を心の中でしかできないまま
ずっと待っていました。
というか、いつもなら有無を言わさずエラーナンバーが表示されて落とされているはずなんですが
いつまで待っても落とされませんでした。

なので、超星の役目をどうやら無事果たせたようです。
エターナルパニッシャーが出土したみたいで、おめでとうございます♪

てゆうか・・・誰か居ないことに気づいてw 

これがラストで解散になる予定だったので、次々におやすみ~とか言って落ちていくメンバー。
何も語れないあたしw
このまま誰も気が付かないのかなぁ・・・と、PSUやってて一番悲しい気持ちになってしまいました。

でもさすがに人数が減ると気が付いてくれました^^ 

そして、ボスフィールド上におりひめちゃんが一人になったところで
PCをシャットアウトして強制終了しました。(行動不能の為メニューも当然開けません)
なんせ話しかけられても何も答えられないので、回線落ちを装うしかなかったのです。
そしてすぐに再ログインしてPTメンバーに不具合で話せなかった事をメルしました。

お笑いネタ風に書いてますが、今回はマジでイベントやる気失せました。
なんでってね・・・PTのリダ限定の不具合とか無いわ・・・。
途中参加できないミッションなのに
フレのPTでいつリダが行動不能になるかわからん状態で楽しくなんか遊べません。

不具合が直るまで、しばらくはソロでもしてようかと思っています。
折角のイベントなのにもうガッカリです(/^T)

初日のイベントレポートは、また心が元気になった時に書きますね^^
それではまた~。













拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# RIN量産型がカンストしました♪
2012/02/23 17:00
ここんとこ毎日一緒だったしーちゃんには昨日も遅くまで付き合ってもらっちゃってたけど
無事昨日の深夜に量産型のレベルがカンストしましたヨ~!
イベントまでにカンストさせる目標が達成できました。 

これで心置きなく別のキャラでイベントを堪能できるというものです^^
量産型は後まだバレ上げしたいのが残ってるので、撃破数稼ぎでもしてもらいましょう。
うんうん、今日からのイベント楽しみです♪

さて、先週末はまだフレもちらほらログインしていたので
おりひめちゃんやりさちー、ジュダさんやみのちゃんとも遊べました。
  

でも基本的にはソロでガチ周回してるか、しーちゃんと2人でぐるぐるしてましたね^^
キャンプもちゃんと行ってたしで、おかげですごい勢いでレベルが上がっていきました。
1月中旬はまだレベル135くらいだったはずだから、約一ヶ月ちょいで45もレベルUPしたんですよね。
脅威のスピードです;

しかし、どんだけS3回っても序盤に2回スルーしたライフルはそれっきり一度も出土しませんでした。
そのうち槍ばっか出るようになって、その後はセイバーばっか出るようになって
・・・もうこれはライフル買うしかないなとw
昨日はカンスト記念に一本買いました♪ (使えるのはゼファーかロベルタなんだけど;)

そうそう。
昨日は、巫女の気まぐれで超星をもらったのでPT名をふざけた名前にしていたんですよね。
これ→ 

そのおかげで寝る予定だったおりひめちゃんがPTに顔を出してくれたのですよ^^
んで、コメントに書いてた〔ツーケマツーゲ、ゴリニマツゲー♪〕の歌を知らないといっていたので
ちょっと紹介ですw

きゃりーぱみゅぱみゅ で、ググってもらえばスグに出てくるんだけど
きゃりーぱみゅぱみゅは、ファッション雑誌のモデルさんで
そのファーストシングルの〔つけまつける〕って曲の歌詞をゴリに変えて書いてたんですよ。

いわゆる綺麗系のモデルさんにはゼンゼン興味無いんですが
唯一買うことがあるファッション雑誌〔KERA〕で活躍する異色系の可愛いモデルさんなので
あたしは大好きなんですよね♪
〔つけまつける〕のムービーは、ぜひ見て欲しいです^^ 今だと豆しばのCMでも見れるけどねw

とゆうワケで、最終日は3人で2周ほど最後に回りました。
どっちもレアルートでしたね♪  

超星なのに、ひっでードロップでもう参りましたw
やっぱ星なんて飾りですね!
そんな事より今日から始まる〔ガーディアンズクロニクル 4th〕
ミッションは〔イータ〕これって、好きなルートを選べる系のミソンだけど
どこでも行ける様に準備するとなると全部の属性の武器を用意しなければならないんですよね。
あとS4もあるので、また今回もライフル役立たずだったら嫌だなぁとちょっと心配><
中型祭りコースなんかは、もうゴリ押し近接部隊で行かなければクリアできそうにない気もしてたりw

今回は死んじゃダメとかのルールが無い事を期待します。
どっちにしても、今回の初日野良参加は慎重にPTを選びたいと思っていますけどね^^
ムリそうならフレとのんびりやろうっとw


とりあえず・・・ナノトランサーGCを買いに行こう・・・。



















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 新ミッションやってきました^^
2012/02/18 13:58
と、その前にGBRお疲れ様でした~!
最終日もフレのみんなと一緒に回れて楽しく過ごせました^^
 
ひふみんとは一周だけだったけど、残りのみんなで遅い時間まで回りましたね。
最後の最後まで何も出ない安心の平和ドロップだったけどw
イベント報酬期間の超星もDS3倍も最後ということで、落ちる前にスタンプもらおうと思って
最後にPTを脱退する時にPT名とか見たら・・・
こんなカワイイ事になっててびっくりしたよw → 
なんかほのぼのしちゃいました^^

今回のGBRはE2キャラの方が多く回ってたみたいで
(通路217pt/敵意150pt/船旅228pt)でした。
といっても、E1の方もまぁまぁやってたようで(通路186pt/敵意126pt/船旅180pt)でした。
どっちも飛ぶDFのミソンをあんまりやってなかったですねw
結局、激レアは初日にげっとしたエンフェルナのみでシューティングドライブはドロップすら
見ることはできませんでした。
でもまぁグレネードは普段使わない武器なので、特に今後掘りにこもったりの予定はありません^^

というコトで、今週モツブに配信された新ミソンやってきました!
経験値ボーナスがかかっているので周回はレベル上げ中のキャスコが担当しています。
お試しでSで回ってみたらボスいなかったので早速S3に挑戦。
途中でしーちゃんが参加になったので少し早くクリアできたけど、ここならソロでも余裕っぽいですね♪
で、一周目でいきなり★14ダークネスレイ出ました^^
げっとしたのはしーちゃんでした~おめでと~ございます!

引き続き回っていたら、レアパターンに。  
まさかのメランさん出現に、闇武器持ってねぇ><状態でしたが
自分・・・ガンナーでした。・・・闇バレあるじゃんねw
最後のエリアには、ラッピーアムレが出現します。
ちょうどおりひめちゃんがPTに参加した時だったので、倒す前に一緒にもふもふタイム♪

さらにこの後はりさちーが参加になり4人でぐるぐる。
初日は、新武器3種のドロップを確認しましたよ~ 

すぺさるうぃーく2日目も、しーちゃんと2人で周回を始めた。
またライフル出たけど今回もげっとならず; でも特に急ぎで欲しい武器ではないので
そのうちげっとできればいいかな~^^
しかしS3回ってると、いい感じに験値値が稼げますね! キャンプも日課にしてるのでぐんぐん育ちます。
ついでにザコの数も多いのでバレ上げも順調順調。
このミソン、道中にやたらチャージが出るのでPA上げ向きかもしれませんね。

昨日も途中でりさちーが参加となり3人でぐるぐるやってましたが
2時解散になりそうだったので、最後にみんなでキャンプをやってきましたよ。
でも、キャンプの敵って触ると死んじゃうので手加減できず難しかったりw
なので適度にサボりながら2周しました^^ 


さて、3種ドロップを確認できた新武器のうち2種を紹介です。

テノラ製Aグレード片手剣〔クルタナ〕
 PP321 攻撃678 命中520
ヴァイスハイトを3まで強化した感じの攻撃力ですね。
ちょっと短いけど、重厚な刃が結構お気に入りです♪

クバラ製Sグレード槍〔ヘーメラードリル〕
 PP482 攻撃897 命中504
★12スピアとしては、普通な感じのステータスかなと思います。
ドリルの部分は常にぐるぐる回ってて、通常攻撃時に火花飛び散りました。


さてと~っレベル上げ中のキャスコも昨日で170になった事だし
このままカンストまで一気にあげちゃいたいと思います!
























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT