# 年明け早々、撃破数稼ぎが少しラクに!?
2012/01/04 21:35
 ただいまー!! 本日より夜ログイン復帰します!

年明け早々なんとしてもアギトを手にしたいと思いソロでモツブを黙々と周回してたら
アレ・・・ワープが出てる! 

前日に軽く聞いてた新ルート開放のウワサは本当だったんだね^^って事で早速行ってみた。
モツブでは、最初にヴァンダが出るとラッピー出現パターンになりました。
チップ集めも撃破数稼ぎも前のルートよりずっとラクになりましたね!
こんな感じ~  8匹出た後にさらに4匹出て、計12匹。
もふもふし放題ですね♪

頑張って数を稼いで、さらに他のキャラからポイントをかき集め
8000ptと真アギトを交換してきました。
 

〔真アギト〕 PP180 攻撃力720 命中500
通常攻撃で画像のようなエフェクトが出ます。 これ炎だったので赤いのかな?
2本目をげっとした時に確認したいと思います。
属性はランダムなので、かぶらないことを切に祈りたいと思いますw

今日も誰かと合流するまでは、2本目のアギトの為に撃破数を稼ぐぞ~~~!
















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 明けましておめでとうございます!!
2012/01/01 17:04
昨夜は無事年越しオンラインができました~^^
今年もたくさんのフレと新年の挨拶メールを交わせたことを幸せに思います♪

そして、こちらも恒例の鏡餅がぼよん!と生えてくる新年のロビー模様替え。
去年は2Fロビーから見物したんで今年は3Fから見てみることにしました!

 何もない噴水ロビー 0時まで後1分です。

 0時0分、突然ちっこーい鏡餅がピコッと出現したかと思うと

 一瞬でお正月ロビーに模様替え完了!

たくさんの人が集まる1Fロビーには声は届きませんが、とりあえず叫んでおいたw
メールのやり取りをしつつ、別ユニのコロニーにいたジュダさんに会いにいってきたよ。
今年も宜しくね! 

お餅を見たらすぐ落ちちゃうみたいだったので
部屋に戻ってのんびりメールの返事とかを返してたら、早速ミソンのお誘いがきた。
久しぶりに一緒に遊ぶ涼ちゃんとなのちゃんのPTだ^^
S4だというので、リトルで参戦したよ。
  

途中でランカちゃんも参加、3周目からはロシ君も参加で5周くらいやったのかな~。
なのちゃんがドロチケ使ってたみたいなんだけど、ホントに何も出なかったね;
最近のS4は、マジで酷いw
新年早々ガチで夜更かししてS4やることになるとは、予想外だったけど楽しかったヨ♪
レアな黒髪のランカちゃんも見れたしね^^

イベントの方は、撃破数稼ぎが第一目的になってきてますが
終了までアギトの為に頑張ります!!
とりあえずこないだ貯まった10000ptは、忘れないうちにキャスト用SUV
〔インフェルノパンツァー〕に交換してきました。

日課のスターズキャンプで使ってみた。 
同盟軍の火炎放射器だそうですよw とりあえず威力はありました!

ザコに使った感じがコチラ 

ちなみにバーストがコチラ 

広範囲に群がるザコを一掃するなら、シュトルムバーストの方が効率良かったかな。
でも火炎放射器は威力があるので使う敵を選べば使えるSUVじゃないかと^^

んと、2日と3日はオンラインお休みしますが
また4日の夜からイベント参戦しますので会えたら宜しくデス!

みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いします♪


















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 2012年 制作
2012/01/01 16:41


毎年恒例の年賀イラストです。
1月のTOP画像に使用。
カグヤヒラリを着崩したら、こんな風になりましたw リンにピッタリですね;




2月のTOP画像に使用。
なんだかんだでバレンタイン当日にチョコを手渡せない事が多いPSU
今年はお兄ちゃんは来てくれるのでしょうか?
妹ロベルタの誘惑をテーマに描いてみました。
ポップスコア、色数少ないのでカラーがラクチンでございました^^




5月のTOP画像に使用。
あれ?一ヶ月一枚描く目標は? と、自分にツッコミながら久々のイラストでした。
一枚描くのに時間がかかりすぎてシンドイのですよw
フォトショがあたしのほっそーーーーい丸ペンの線を読み込んでくれたら
もっと楽に着色できるようになるんですけどね・・・;
いつまでも筆に頼らなければならない現状でございます。
さてさて、RIN量産型を描くのはこれが初でした。
大好きなチェルシー・レプカに新色が配信されて嬉しすぎて描いたはいいけど
ひどい仕上がりだ・・・; シクシクシク





10月のTOP画像に使用。
うわ、前に描いてから5ヶ月も経過しているw 今年はイラストサボりすぎました;
PSUの6周年イラストも構図が浮かばず断念。
予想より早くサービスがスタートしたPSO2でのイラストになります。
メインキャラのRINとアドニス、セカンドキャラのルシアの3人。
3人の性格が一瞬でわかるような仕上がりになってます。
ルシア・・・身長高くなっちゃいました・・・まぁいっか。





12月のTOP画像に使用。
現在流行りのロングチェックマフラーの2人を描いてみました。
アークス研修生制服のランカちゃんとアドニスです。
これだけ見たら、どっかの学園恋愛モノみたいなイラストですねw





































拍手[0回]


CATEGORY [ イラスト ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# S4 時々 撃破数稼ぎ
2011/12/29 18:08
イベント期間中なのに、なんか忙しくてゆっくりログインできていません。
あと、月火は和歌山へ行って遊んできました^^
オンラインは火曜の夜から復帰してたけど、もう眠くて眠くてね~;
C回して撃破数稼ぎして寝ようと思ったらレアミ引いちゃったんですよ。
ちょうど育成中のキャラでソロっていた梅ちゃんに声をかけて、ささっと消化してきました。

レアミの時しか使わないクロスボウ ちっともバレレベル上がらんな;  

レアミクリア後、報酬箱の中身は全て青を期待する! とか言うので
まかせろ! って、開けてみたら赤かった。 
赤いって怒られるw でも平気。中身はゴミだったから;

梅ちゃんは、この後ガチでS4回るってゆうので誘ってくれたけど眠いので遠慮しておきました。
ガチPTで半分寝てるヤツが居たら迷惑だからなw
S4といえば、クリスマスの夜に少しやりましたね~^^

テンちゃんのレアミにお誘いもらって4人でやった後でした。 

みのちゃんとジュダさんとリンでS4へ。 緊急もあったはずだけど何も出なかったなぁ。
やっぱドロチケ使わないと出ませんか?w
 
みのちゃんとジュダさんがおやすみとなった後は、テンちゃんとしーちゃんの3人で再度S4
んでやっぱし何も出なかったような気がします;

今回のイベントは何だか少しいつもよりやる気が低めかもしれない。
けど、撃破数は稼がないと〔真アギト〕の全色コンプリートを達成できないのだ!
なのでレア堀りよりC回してる方が多いような気もするが・・・まぁいいw
今回のイベントは、ほぼ封印状態だったリンも楽しく回れているしね。
その分ロベルタがすごくオヤスミ中だけど;
しかし4キャラを気分で好きにCCしながらイベント参加している為
今どれだけ撃破pt持ってるか把握できないとゆう・・・。
いや、気にせずやろうw


さて、昨日は久しぶりにランカちゃんと一緒に遊んできた。
S4をソロしてるところでラストのエリアから助っ人に参上したよ^^
一周終わったところでロビーに出て、そこで真田ねーさんがPTに参加。
3人なので2人に頑張ってもらって回復を担当することにした。
テクターするのもだいぶ慣れてきましたw 

そういや、途中で鳥がヘブンパニッシャーを落としたらしく手元にやってきました!
久々にマトモなレア武器をげっとした気分です♪
ミラを愛用中のロベルタに渡しておこう。 ちょっと攻撃力高いからいいかも^^
緊急エリアでは、基板レッドラインが二枚ドロップ。
一枚来たけど・・・いつも素材売り払ってるからな・・・作れるかのう;

ねーさんがおやすみログアウトして2人になってしまったので
侵略のニューデイズにでも行こうかってなったので、ゼファーにCC
 2人でまったり回りました^^ チャット死もアリでねw
んでもってクリスマスロビーが終了したとあって、出現したラピもいつもの黄色バージョンに。
フィールドが青がかっているので、黄色が黄緑っぽくなってましたがw 

今回の最弱ボス、アダーナデガーナを撃破して経験値表示を見てガビーン。
EXP FULL って出てた;
さてと・・・何かもらってこなければいけないな・・・w

今日も星の良いキャラがいなければ、ゼファーでCモツブ回してると思うけど
お誘いがあれば、どこへでも行くつもりです^^
というかもうすぐ今年も終わりですね~。
昨日は、テンちゃんに1日0時に鏡餅がはえる話をしたんですけど
なかなか信じてもらえませんでした。 わりと信用ないあたし?w

また今年も誰かと一緒にお餅がはえるところを見れればいいな~と思います♪





















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# メリークリスマス!
2011/12/25 10:00
 クリスマスロビーは、パルムがお気に入りッス。

今年は何とかクリスマスまでに年賀状も出せたしクリプレの準備も万端。
あとは遊ぶだけだ!!!! (大掃除とか年始の準備とかもあるけどな・・・;)
そんなこんなでイヴは日付けが変わってからのログインになってしまった。

ログインしたら、ゼファーの部屋にサンタが2人来てくれてました^^
悪い子のとこにもサンタさんは来てくれるたみたいですw 
大量のツリーも同じくテンちゃんからでしたね。ありがと~~~♪

ロベルタの部屋には、ジュダサンタさんから新服のプレゼントが届いてました。
まだ買ってなかったサリサです! 

ジュダサンタさんにはパンツをお返ししておきました。 ククク
そして、大好きなロシおにいちゃんからはメリクリメールが届いてました^^
折角イベントなんだから課金して戻ってきてねっおにーいちゃんっ♪

さてさて。
話は木曜に戻りますが、GCミソン一回だけやってきたんですよ。
ロッドが出ればいいな~くらいの勢いでやったんですが
そのロッド〔エンシェントスターロード〕は出たし、ダブセにツインクローにソード・・・
珍しく一回でたくさんげっとできました。 運を使い切った気分です;
ソードは、見た目は完全に普通の竹刀なんだけど振るとエフェクトが! 
なんかちょっとカッコイイねw

GCやった後は、交換所で〔ブラックリベリオン〕を入手してきました。
リベリオンがベースなので大きいライフルだろうなと思っていたけど、想像以上にデカくなりました。
 ←リベリオン
 ←ブラックリベリオン

ブラックリベリオンになっても、やはりAグレードライフル
PP1382 攻撃力673 命中471
全体的にリベリオンより性能がUPした感じですね。

交換もしたし、満足満足って事で次は新しく追加されている〔スターズキャンプ〕を体験。
こちらはカンストしてないキャラじゃないと受託できないミソンなので
量産型でやってますよ^^ 
すぐ終わるし経験値もザクザク入ります。
あ、ここでは輝石の「スーリヤ」を確認。こんなとこにも出るんですね^^


イベントの方は、リンとリトルが陰陽を担当。ゼファーとロベルタが侵略を担当してやってます。
金曜の夜は、久しぶりに復帰したしーちゃんと合流しました。
いつぐらいぶりだろう・・・ほんとに久々だな~^^ 

2人で陰陽S3をやった後、侵略のデイズを回っていたあたりで春ちゃんも途中参加。

3人集まったということで、S4をやることになったよ。
人数少ないときはいつも苦戦するイメージだったので警戒してたんだけど
やってみたら意外と余裕だったりw 

うおりゃーーーーーー!!  34分クリアでした。

いけるね、というか闇防具借りてやってみたけどゼンゼン死なないねw
光防具だけでやってた時は死ぬしトリメも消費がハンパなかったのに、すごい差でした。
だが、やはり光防具は脱がないからな!!w

そして昨日。
ログインが遅めだったので、ソロで終わりかな~と思っていたら深夜にしーちゃんから登場メルがきた。
なんだなんだ、こんな時間にやってくるとはまさかリア充か!?w
クリスマスなんかリアルでは、もうどうでもいいんだよッ!

つーことで一緒に撃破数稼ぎすることになった。 
誰と張り合っているのかわからないんだが・・・
うんうん、しーちゃんの方が可愛いよw

モツブ周回に飽きて最後にパルム行ってきた。 

部屋があったかくなりすぎてて頭がぼ~~~~~っとしてたけど
結構長く遊んだかな^^
また一緒に回ろう!

ここ数日、愛しの彼女に会えてないけど元気にしてるかな?
今夜はログインするけど月曜は出かけてるのでログインできないな~。
また火曜か水曜にでも会えたらいいな^^ って事で軽く私信だw
ではまた~!





























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT