# 久しぶりに、リアルネタ
2011/11/15 23:36
ゲームカテゴリ以外の記事がほんとに少ないこのブログ。
実はちゃんとゲーム以外のこともやってますw

先日、友達から教えてもらったコマツ大阪工場のイベントに参加してきました!
めちゃくちゃすごい人気のイベントで、その為公式には情報を広く提供していないらしく
情報は実際に参加した個人のブログ内容とかからしか得られないとゆうすごいイベントなのですよ。

なので何とか事前に軽く人様のブログで予習してから参加してきたよ^^
路線バスで行くつもりでアクセスとか調べてたんだけど
駅に着いたら・・・京阪バス貸切にしてシャトルバスが出てた;
なになに、いきなりすごい事になってるけど大丈夫かw

 とりあえず会場に着いたらもうステージでショーとか始まっていた。

仮面ライダーフォーゼは、確かに毎週楽しみに見ているが
ここは悠長にショーなど見ている余裕は無いのだ。
一番人気の〔パワーショベル試乗〕の列に並ばないといけないのです!

本部で会場の地図をもらい、徒歩で10分ほど歩くと試乗会場に到着。
早速列に並ぶも試乗できるまで1時間半待ちだとゆう。
まだイベント開始30分しか経ってないんですけどw
だがしかし、過去にポケモンフェスタ入場待ち3時間を経験している自分にとっては
1時間半など余裕そのもの。

だんだん近づくピカピカのパワーショベルPC200-8 

小学生限定だから、もちろん息子ヤマトの為に並んでいるのですが
限定じゃなかったら絶対自分も運転したかったよーーーーw
待ってる間にPC2000やその他の重機によるデモンストレーションが2回も見れたし
自分的にはそんなに時間経った感じは無かったな~^^
もうカッコイーくてワクワクでしたから。

そして、いよいよヤマト試乗です!! 

いいな~いいな~いいなぁぁぁ><!!
ニコニコ笑顔で戻ってきたヤマトでした。ほんと羨ましいですw
とりあえずメインの試乗が終わったので一休み。

  

部品の組み立て体験やってみたり(ヤマトが)
もちろんウハウハ工場見学もしてきました!
どこもかしこも魅惑のパーツと魅惑の重機で満載です♪
なにげに息子より熱くなっていた自分でした。 いや~ほんと良かったです^^

会場は、ものすっごい人数だったのに
イベントを紹介してくれた友達に見つけてもらえたのもびっくりw
来年は来れるかどうかわかんないけど、ホントに満足の一日でしたよ~。
紹介してくれた友達に感謝なのです。 ありがとね~!


と、こんな感じでリアルでも楽しく過ごしています。
ゲームの方は、最近はどうも夜は早めに睡魔降臨で日付け変更後には落ちてたり
はたまた寝てしまってログインしそこねたりとダメダメだったけど
昨日あたりから普段どうりの睡眠不足習慣に戻そうと頑張ってますw
寝すぎるとどうも体がだるくなってイカンね;
つーわけで、これからログインするぞ~!
ではまた♪

























拍手[0回]


CATEGORY [ 日常 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# とあるモツブのルナパーティー
2011/11/09 15:04
こんにちわー! なんか急に冷えてきちゃったりして、外より家の中の方が寒いですw

今週の日曜は、PCが壊れちゃっておやすみしていたジュダさんが無事復活していたので
それー突撃~! 一緒に慟哭を周回してまいりました^^
 ロベこの日は、大星だったけどマルスまた出たよ!

ジュダさんがげっとでおめでと~なのです♪
なんか出やすくなった・・・?感じがしないでもないけどw まぁめでたい!
マルスが出てちょうど日付けも変わったところで、みのちゃんがPTに参加。
そこで一言「ルナ着てきた~?」と言ったのをキッカケに突如ルナパーティーが行われることにw

G支部でお一人ルナ着用おねいさまが参加になり・・・
ルナ美女3人を独り占めのイケメンジュダさんの図 

だがしかし、数分後にはルナ美女3名+変態仮面1名のPTに! 

ルナは・・・ルナは別に、変態衣装なんかじゃないんだからねっ><!
で、どこ行ったかってゆうとなつかしの協力ミソンハゲ。
なつかしすぎて覚えてね~w 

Sランクを目指して頑張っていたのだけど、結果は最短で8分。
惜しくもSランクには届かずでした; もうちょいだったね^^
と、クリアした時にお友達さんがレアミを引いたので消化しに行くことになり
この日も便乗で、レアミ3連戦に。
ほんと、みんな使わずに持ちっぱなしになっちゃってるんですねw

 2周目のレアミでスプニ出ました~^^
どうせならサラロッドが出て欲しかったです;;
スプニ・・・前も出たからもう持ってるんですよね。しかも使ってないしでw
3周目を始める前に、時間だとかでお一人ログアウトして3人になっちゃったんだけど
ころんちゃんが参加で再び4人PTに♪
さすがに連続でレアは出なかったとゆうことで、おやすみ解散となりました~。

ころんちゃんとは、二人でPA上げをしながらSUV探しをやっています^^
 
ロベはもう2個も出したのにゼファーだと出ない不思議。
まぁでもPA上げやってると思えば周回でも辛くないよね~
まだまだボーナス期間はあるし、のんびり探そう♪

さてさて。
昨日は、久しぶりにひふみんのレアミをゴチになってきたよ。
メルのやり取りはたくさんあるけど、めったなことじゃ会えないレアキャラ、マルさんとも会えましたw
久しぶりに見たマルさんは、白くてかっこいいモビルスーツ着てて
黄金の羽根も生えてました~  超クール!!

フォバースがお気に入りのひふみんですが
釣鐘の中に何度も入るので、なにやってるのか聞いてみたら・・・

フォバースで中から破戒できるか実験していたらしい。
えっと・・・壊れてませんでしたw どんまい♪
そして、レアミ2回もゴチでしたっ!

そうそう。
フォバースは交換準備は出来ているものの、習得は後回しにしているリトル。
お気に入りだったサ・メギドが修正されて状態異常が混乱から感染に変わってしまったのを
まだ試してなかったしで、最近は空き時間にソロでアグニ探しつつサメギド上げやってます。

上げるのがあんなにマゾかったサメギドが、なんじゃこれわ!!というくらい上がりやすいテクになっていた・・・。
しかも感染入りすぎのザコ共 

テクレベル20で感染LV2なんだけど、これが21に上がると感染LV3になり
さらに上がりやすく。
コウマヅリロッドで、チャージを3個使うと一個レベル上がるくらいのスピードです。
とゆうか、うまく当て続けられたらチャージ1個でも上がったりw
マゾくなくなりましたね~。
まぁでも、修正後もメギバースとの組み合わせに問題はなくいい感じなので
このまま上げていこうと思います♪

リトルもカスタマイズできるようになったので
闇テクだけをカスタマイズして闇テク使いを最終目標に設定しました^^ がんばるぞ~(テキトウにw)

そして・・・やっとアグニ1個出た。  ダブセまで・・・@5個・・・マゾイ。



本日の新服画像★マリーウィンド着用モデル:ランカちゃん
 

髪の色とも合ってて可愛らしいですね^^
あたしは着こなせるキャラが居ないので、マリーは持ってないんですよ。
とっても可愛い服なんで近くで見れて幸せでした。
モデルのランカちゃん、ありがとね~!


そして、追記~ 

昨日レベル27まで上げていたサ・メギドのテク上げをやっていたところ
1時間半ほどでレベル40まで上がりました~。
闇テクはレベル+のカスタマイズしてるのに、40でカンストとは何故だろうってよく見ると
サ・メギドは補助テクだった・・・。

まぁでも40でも感染LV4だし十分使えるかと思いますよ^^
なんかあっとゆう間に上がってしまい、メギバースのがまだ上がりきってないゆう;
あとは使って自然に上げるだけだー♪
オツカレー自分w




























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# マルス・エスパダ やっと出たー><
2011/11/05 21:23
イベントが終わり3日経ってようやく普段の感覚が戻ってまいりました;
S3ソロが結構大変ですw スキル上げしながらってのもありますが。
イベント云々より、最近はあんまりソロでS3周回とかしなくなってきてるので余計しんどく感じますね;

文化の日! 早めにログインしてスキル上げとかをまったりやっていたんですが
一人だと飽きるので春ちゃんと一緒にS3を回ってきました。
  この時にやっと剣影が出ました~^^

手元に来たんですが、ツインセイバーのスキル無いし春ちゃんにぷれぜんと!
炎だったからすぐ使えそうだったしね♪
でも一度げっとすると、手元にきやすい仕様なのかここ3日の間にさらに2本げっとしましたよw

春ちゃんがテク上げ修行に戻るというので、あたしもスキル上げに戻ろうと解散になり
しばらくやってたら深夜にふにゃのころんちゃんが遊びに来てくれました~。
慣れないツンデレに挑戦してたりとかして、貴重なものを見させてもらったよ♪
酔ってる時は、いつもと違う楽しみがあっていいねw 
時間も遅かったので、2周だけでおやすみしたよ^^ またあそぼー!


忘れないうちに武器の紹介を~
〔シノワビートダガー〕 
クバラAダガー PP314 攻撃388 命中301
シンプルだけど、あたし好みです♪ あ、これよく出土します。

つづいて〔剣影〕  
クバラAツインセイバー PP200 攻撃446 命中372
上のダガーに比べると出にくい感じもします、今のところね^^
画像は、左が氷属性で右が炎属性。 武器にまとわりついているモヤモヤは共通みたいですね。
んで、振っても特殊なエフェクトはありませんでした~。

さて、剣影げっとで次に探すのはやはり〔マルス・エスパダ〕
昨日はロベルタが超星だったので、S3ソロを頑張ってやっていたら2周目で出ました!
フェイクでウイルス/レジストが出る位置からの出土w
使った感じは、キャスト用のエスパダと全く一緒です。 
でもやっぱ、ディヴァイン・カタラクトより爽快感がありますねw

もっと出にくいイメージだったのに意外とあっさり入手できてしまい
ちょっと力が抜けていたところへひふみんからメルを受信。
SUV探してるってゆうので、お手伝いにいってきたよ! 
でも出なかったのだ;;
2周目は、ロベが超星のうちに始めたんだけど終わったら小星になっとったとゆう><
出るかよーw
まぁでも出るのがわかったので満足だとひふみんがおやすみログアウトしていった。
その後は、ゼファーにCCしてまたスキル上げやってたけど
だんだん眠くなってきて・・・寝ようかと思っていたところへレアミのお誘いが!
ゼファーもレアミを持ちっぱなだったので消化のチャンスだ~っと思って参加することに^^

お初の方もいて6人PTで楽しく回れました。
 
コロニーのを1周とモツブのを3周
なんだかんだでレアミ4連チャンですよw みんな持ちっぱなしになりがちなんですね^^;
メンバーに超星が3人もいたので、リダを回しつつやったのに
えらい酷いドロップでした。
サボテン祭2回連続とか、もう笑うしかないですよね~w
終わったら4時とっくに過ぎてました。 おつかれさまでした~!

今日はまだゼファーが超星だから、もういっこSUVげっとに向けてS3ちょっとやってみようかな~。
やっぱエントランスに一個は欲しいんですよね、キャラ間の移動が面倒だし^^
あ、でもまたお詫びとかで10日から二週間超星きますよね。
のんびり探すか~w























 

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 新スキル試してきましたっ!
2011/11/03 21:31
 ログインしたら紅葉になってた。

11月のわりにあんまり寒くなってませんが、今日久しぶりに公園に行ったら
そこそこ紅葉ってました^^
お散歩したのなんて、どのくらいぶりだろ。

さてさて、昨日の夜は頑張って新スキルを習得してきましたよ!
最近のPAは習得するまでが面倒なのがアレですよね;
そして新規フリーミッション〔銀嶺眠る太古の慟哭〕にてスキル上げやってきました。

まずは、スライサー〔レックウチョウヒジン〕 
1200AMPと交換して習得したスキルです。
今までのスライサースキルとは違い、敵の群れの中に突っ込んでいって使えるタイプ。
前方の敵はもちろん、周りにいる敵にも当たるのです^^
でも自分ではわかりづらいので・・・
誰かが使ってるのを離れて観察すると刃の飛ぶ様子がよくわかるかもしれませんね。

続いてツインダガー〔ソウジンランブショウ〕 
こちらは、ブランクディスクとPAFで交換できるスキル2種との交換になります。
武器が手から離れて空中をくるくる回ってましたねw
今までのと比べると、わりと使いやすいんじゃないかな?と思います^^

ゼファーはAFなので、この2つのスキルを上げてマス!
Sランクとかで楽々スキル上げしながら進んでいくと、新ミソン・・・ボスいた。
 飛び道具なかったら放棄したくなるロレイだった。

お試しが済んだところでキャラチェンジ。
ファイガンのロベルタに交代して、ダブセとツインクローを習得!
あ、只今ロベルタは、ルナ装着中ですよw  

ガチャっても出ないので、買いました。
美しいゴールドチェーンの部分を目立たせるために日焼け肌にしてみたら、あら不思議。
エロさが半減! これで堂々を外を歩けるとゆうものですw

つーワケで、ダブセ〔サイクロンダンス〕 
こちらもブランクディスクとPAF交換のスキル2種との交換で習得できます。
コンボ数は1なので、上げてもモーションはずっとこのままですねw
ざしゅっと武器を突き立てて、自分がぐるぐる回って攻撃するとゆう斬新なスキルです。

続いてツインクロー〔ソウガチョウセッカ〕 
同じくブランクディスクとPAF交換のスキル2種との交換で習得。
こちらもコンボ数は1 左右にすばやく斬り込む感じで、斬新さは無いけど使いやすいですね^^

新PAは、あとテクがありますが・・・それはまたいつかw

スキル上げをしながら、S~S3ランクを周回していたところ
出土確認できた新武器は2種。
★9カースアンサラー(Aグレードショットガン)
★9シノワビートダガー(Aグレードダガー)
公式に画像が出ていたツインセイバー剣影とやらは、出ませんでしたね;
でもAグレード武器みたいなので頑張って掘りたいと思います♪

そして、新SUVのマルス・エスパダも慟哭のボス箱ドロップみたいなので
そのうちげっとできればいいかなと^^

あ、そうそう。
新ミソン慟哭は、炎武器だけで行けるのですが・・・稀にメランさんが出没しますので
闇武器も一本あればいいかと思います! 


イベントの感覚を早く打破して通常の感覚に戻さないと、ソロがとっても苦痛ですw
でも頑張って剣影探さないとだな^^
ちなみにショットガンは、見た目確認してないけどシノワビートダガーはかっこよかったですよ♪
そのうちまた画像紹介したいと思います。(←覚えてたら・・・;)




























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# サンクスフェスタ お疲れ様でした~!
2011/11/02 15:35
長かったようで、最終的にはもうちょい続いてくれてても良かったかな~とか思いつつ
サンクスフェスタが終了いたしました。
昨日の夜も4時前までがっつり参加してまいりましたよw

残り1週間!とか言いながら、わりとのんびり過ごしていたんですけどね^^
先週は、梅ちゃんがオウトリでAMP稼ぎしてるので来ないかってお誘いを受けたので
量産型で参加してきました。 

飽きたら抜けてもいいルール(←こうゆうザックリしたとこ好きだぞ)だったので
ホントに飽きるまでやった後、休憩に入りました。
その後は何やってたのか覚えてないな~・・・
あ、そうだ量産型の撃破数をキリいいとこまで増やしてたんだと思う!
けど随分遅い時間に、ころんちゃんが顔を出しにきてくれたのでCCして一緒に回ることになったよ。
この日のころんちゃんは、いい感じにお酒が入ってていつもより可愛かったですww
 思いっきり呑めるって羨ましいですね♪

自分も眠かったし少しだけで解散にしておきました^^ 睡眠大事!
翌日は、ののと一緒にカッパの方を冒険。
海鳴・灼熱・方舟でやってたけど、レアルート引いたので経路行ってきました♪
パンプキン・プリンげっと!! 

パンプキン・プリンの説明文読んでたら、カボチャのプリン(カンテグランデの)食べたくなりました~
もうだいぶ食べてない;; 食べたい食べたい食べたいヨーーーーーー!

は! 大好きなプリンのせいで、話が脱線してしまった。
この後は、ころんちゃんが参加で次はミューをやってきましたよ^^
ミューの経験値ほんとにすごいね。
知らない間にどんどんAPが貯まっていく感じです。 

とゆうか、二人ともこのイベントで聖剣をげっとしたそうです。おめでと~!
え、あたしですか? 出土・・・見たこともないです。
魔剣あるからいいんです;; きっと聖なるものには縁が無いんですよきっとw

深夜だから眠いというワケではないと思うのですが、ころんちゃんは時々迷子になります。
 
本気で反対の扉の前であたしを待ってたりして、とってもほほえましいですね^^
一緒になって逆走側の扉前にいるののも、どうつっこんでいいやらでw

ののが落ちてからも二人でやってたんだけど
だんだん眠くなってきて・・・ルタス戦中に寝てた; 

そんなダメダメな寝落ち死も、見なかったことにしてくれる優しい彼女ですw
いつでもカッコイイ自分でいられるよう頑張ります;

さてさて。
最終日だった昨日の夜!
頭の中はプリンでいっぱいになってたので、とりあえずソロでカボチャ探ししつつカッパやってました。
一回しか会えなかったけど、プリン落とさず;; ラタンのけちー><

ソロ活動に飽きたところで、お友達と合流!
カッパを海鳴・灼熱・百鬼コース 物欲全開で回ってきましたw 

でもでも、おこづかい武器しか出ないヨー!
途中で一緒に遊ぶ約束をしていたティアちゃんも参加で戦力もUP
マゾかった百鬼が一気に楽に♪ やっぱ前衛さんがいると安定しますね^^
何も出ないけど、気にせずどんどん行こう! 

数周回ったところで、討伐数稼ぎをそろそろやらねばって話になったんだけど
目標は@9000とかなり高いw
そこで、野良で流行りの協力討伐稼ぎCを3人でやってみることに!
 一人2ヶ所を担当して、やわらかルタスを瞬殺。

一周6分くらいで回るんだけど、何周したかもうわからんw
ティアちゃんが睡魔降臨で、あたしも4時前だったしでそのあたりで終了となりました。
思いがけず流行りの討伐周回も体験できて、なかなか楽しかったです♪
また一緒に遊ぶ機会を楽しみにしてお別れしました^^

眠くって昨日はそのまま落ちてしまったけれど
今朝少しだけログインして転職しておきました。
なんつっても今日は新スキルの配信がありますからね!
テクは・・・たぶん超後回しになるけど、スキルは4つとも習得予定です^^
久々の前衛に、もうわくわくが止まりませんw

忘れないうちに、討伐数を見に行ったら現在24000ほど貯まってました。
すでに35000pt分は交換済みなので、トータルにして59000程稼いだようです。
どうせなら6万行きたかったな~(←最後のほうは数字確認しないで遊んでたくせに言う)

今回のイベントでは、聖剣には出会わなかったけれど
天罰銃やマントラも自力げっとできたし、ミズーリは買えたし、イリティスタも集まったしで
結構大満足だったりしますよ♪
おかげでブリッツゲイザーを3本ほど作れました! いやっほぅ!
そのうち一本は風だったとゆう悲しい事実は、そっと胸にしまっておきます・・・。

今日は新フリーミソンも配信だし、夜のログインが楽しみ♪
でわでわ、また夜にお会いしましょ~!
























 

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT