# 萌えキャラの会
2011/12/01 01:43
12月1個目の日記なのに、タイトルがアレですが気になさらないで下さい。
プレイ日記の前に・・・さすがに報告を;

ブログのTOPにお知らせという形で、軽く書いていますが
サイトのTOPページのデータがぶっ飛んでしまいました。
ゆえに、同時にカウンタも消失となり復旧は不可能な感じになってまいりました。
(カウンターは現在一時的にブログの方に移動させてあります)
サイト自体このブログくらいしか更新されていなかったので
そのうち作り直す予定にはしてたんですよ。

こんな事でもなければ、タグの勉強とかしないだろうなと思ってたところに
ついに転送ミスをやらかしてしまいましたw
忍者ツールズユーザーさんなら、あぁ・・・とお察しかと思います。
実はサイトの更新はすべて簡単設定でやってたんです。
しかしながら11月をもって簡単管理ページからの転送受け付けが終了してしまい
それを忘れて転送しちゃったもんだから、データが把握されない状態のまま上書きされたんだろうなと;

そこで、ブログはこのままいつもどおり更新し続けるとして
サイト側を完全に作り直すことにしました。
いつ移行できるか・・・それは神のみぞ知る・・・いや、あたしのやる気次第ですねw
折角クリスマス用にイラストを描いたのに、UPできるのはいつになる事やら;
まぁでも、暇を見て勉強しつつ頑張ります!


つーわけで、PSUの話に戻りますね~^^
一昨日も寝ながら軽くソロってたんだけど、萌えキャラが一緒に居ない状態では
どうしても睡魔に勝てない。
そこで、ソロしてるっぽい冬さんをナンパしていた時のこと。
ひふみんよりレアミの消化を付き合って欲しいとのメルを受信したので、二人で参加させてもらったよ。


毎度ゴチになりました~♪
ひふみんがおやすみログアウトした後は、冬さんとGBRの話題でまったりチャット。
冬さん的に欲しいものは大体げっとできたなって結論になってしまったようですねw
あたしはそうだなぁ、ナックルと杖かな~欲しいのって。
でもゼンゼン出ないよね><

んでもって昨日。
どの自キャラも星が悪いので、リトルでテク上げ周回をすることに。
テク撃って・・・寝て・・・テク撃っ・・・て、寝・・・Zzzz
って、ゼンゼン先に進めてねーじゃねぇか!!

と、困っていたところタイムリーにみのちゃんからメルを受信。
これ以上ソロったら寝落ち確実だから一緒にやろう!とお願いしてみたら
OKくれたよ~^^
そのうち、ころんちゃんも来るだろうからPT名をこんな感じにして
みのちゃんと二人でマザーを始めた。 

PT名のセイで、みのちゃんの所にメールが殺到してたみたいで申し訳ないw
始まってすぐころんちゃんが来て、萌えキャラの会らしくなってきたよ!
すっかり睡魔は退散した。  

一周終わった後は、二周目から参加してくれるテンちゃんを迎えにロビーに出た。
そしたら目の前にベルちゃんとフロンちゃんが!
あまりに可愛いキャラが勢ぞろいしてたので、つい撮ってしまったSS 

残念ながらベルちゃんは部屋に戻るところだったのだけど
フロンちゃんは、げっとできました!
しかしここで睡魔にやられてしまったみのちゃんが脱落>< うわぁぁ~ん;;
人数は変わらず4人だけどメンバーが入れ替わってのマザー2周目。
 萌えキャラの会なのに、おっさんのボイドが混ざっているww 
ちきしょう・・・ボイドめ、ハーレム状態うらやましすぎる!!

あ、そうそう。
ブロック3の人型がわんさかいる部屋の前で、扉を開けてない状態でフロンちゃんがエスパダを召還!
えっ!? 当たるの? と思った次の瞬間には、部屋に一歩も入ることなくザコの掃除が完了していた。

発動場所はココです→  カックイー!!

今度自分でも出来るか試してみよう~っと^^
マジカッコよかったです♪
昨日はみんな眠かったみたいで、3周だけしか出来なかったけど
萌えキャラ満載だったから、すごく楽しかったですヨ~!
また女の子キャラが集まったらやりたいな^^

しかし、23時台の第一次睡魔と1時台の第二次睡魔・・・何とかせねばならんなw

























拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# まったりGBR そして、新服を楽しむ。
2011/11/27 16:51
こんにちわ~!! 今日は地域イベントに参加し、朝から搗き立てのきなこ餅を食べてきました♪
あったかくてふわふわでウマウマでしたw
しかし急に寒くなってきましたね~>< もう夜とか睡魔出現が早くて困ります;

それでもE1の方も+50%を達成したので、星のいいキャラで日々はむはむしてるんですけどね
メンテ後は、いつも通り何も出なくなってきました。
野良周回で手に入れたハートオブポウム氷を愛用しながら、ロベルタは研究施設を周回。
 パウラル集めしつつ、杖とか出たらいいな~的な^^
テクターのリトルは、海溝を周回してハートオブポウム堀り。
でも片手の爪しか出ないのです~>< 目的はテク上げなのでまぁいいか・・・;

ゼファーだけはソロしていなくて、主にころんちゃんとデートしてますね。
火曜以降は活動してませんがw  
この斧は、海溝で出るブーストインパクトかな? 実は装備してるとこ見たのは初めてでした。

まったりGBRの日々でしたが、木曜の夜はやっぱし配信されたばかりの新服をげっとせねば!
って事で、少しだけガチャってみたらハッピーノエル聖の(緑×白)が出ました。
エメラルドグリーンですごく可愛いので早速ロベに着せてます^^
で、プロジェクトキュートの新服オウトク茶屋制服が出ないので個人ショップを検索してみた。
それはもうお高いのですが、2500万で(黄×暗い黄色)を購入。
着てみたら結構好みの配色でした♪

リトルに着せて少しソロった後、テンちゃんをお誘いしてころんちゃんと3人でGBRを回ることに。
超星だったのでリトルがリダしたよ。 

3人でドロップ率が+150%!
だがしかし!武器は特に出ないのよねw でも道中たくさん輝石は出たんですよ~^^
どんどん回っちゃえ!  
そうそう。あたしはまだ一個もげっとしてないし買ってもいないんだけど
お花ナックルことグロリアスウィング! ころんちゃんが装備しててすごく綺麗だったです♪
ノーノのとげとげデザインとも相性良い感じで似合ってました~^^
いいね、いいね、拳なのに優雅なデザインでいいよね~!

深夜には、兄貴をお誘いして4人PTに。
今日は萌えキャラが3人いるぞって言うと速攻で来てくれるステキな兄貴ですw
 4人で+200%! 兄貴が超星リダで、超兄貴!!
あ、でもやっぱり出るのは輝く石だけだったりしましたね;

ころんちゃんがおやすみログアウトした後も少し3人で回ったよ。 

今度6人PTで+300%にして挑みたいね。 さすがに何か出るんじゃないかな?
そろそろ見切りつけて欲しい武器を買ってもいい時期なんだけど
服いっぱい買っちゃってまた貯金が少なくなっちゃったヨー!!
また頑張って周回してメセタ貯めるぜ~~い^^


昨日は少しだけひふみんと一緒に回りました~。 
ソロだけで+50%にしたそうで、すごいのですよ。
なんかすでに眠かったそうで、すぐ解散になっちゃったけどその後におりひめちゃんが遊びに来てくれました。
新服のハッピーノエル聖(明るい赤×白かな?) 
可愛いですね~^^ おりひめちゃんの前にりんちゃんも真っ白のノエルを見せてくれたんですよ。
天使みたいで見とれてたらSS取り忘れたw
その後は、リコドレスをお披露目にランカちゃん登場です。
 
(白×暗い黄)ですね、緑の髪に似合ってます。
リコドレスはまだ買ってないなぁ・・・何色にしようか迷い中です。
そして、この後は久々にあのお方にお会いできました!

梅田組、組長です♪ 
えっとこれ、今回配信の新服じゃないですよね。
ネオヒューガレプカをご購入、お披露目に来てくださいました^^
とってもお痩せに・・・あ、いやかっこよくなられましたね!
組長はあんまり会えないレアキャラです。
落ち際に「さよならは言わないゼ」的なセリフを残しておやすみになられました。
あ、はい・・・またですよ~w

さてさて、今日は日曜なのでソロ中心になりそうかな。
とりあえずロベでパウラル探してはむはむして道中寝て・・・の繰り返しで、もう寝よう!ってなる予定です。
月曜からはまた賑やかに回れたらいいな~と思います♪


追記
ところで、プロジェクトキュートがご意見募集との事で期間限定にてメルを受付中だとか。
ユニ1のコロニー1Fにサクラちゃんが立ってるのは公式で見て知ってるんだけど
まだ行ってない・・・。
だって、意見とかいっぱいあるんだもんww
シンプルメール一通なんかでまとめられるわけないのですよ。

でも頑張って短く希望をまとめて送ってみたいと思います!
ついでに〔プロジェクト・エロス〕は、無いんですか?って送ってみようか検討中。
可愛い服は見る分にはいいんだけど・・・
長身キャラにも似合うエロかっこいいブランドも作ってほしいのです><

よし!勇気出してメルしてこようw
あたし、頑張る!!

メルしてきたよ~^^ 






















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# E2キャラ+50%達成! 続いてE1周回中~
2011/11/21 21:46
 野良PTに参加して周回し、合計6時間程で+50%達成です!

+43%にするのに3時間。+50にするのに、さらに3時間強かかったので
やっぱしウワサ通り+41%から伸びが悪くなるみたいですね><
各ミッションのポイントは、100ptでOKでした~^^

2日目の野良PTの様子→  

ずっと会話は少なめのPTでしたが、最後に参加した方はとっても楽しげな方で
みごとなドヤ顔がステキすぎましたw
あ、そうそう。
すでにもう4本もげっとしているバショーセーンですが、まだ装備してみてなかったんですよね。
でもPTに使ってる方がいました^^   
PSOの時の派手なのを想像してたんだけどシックなデザインですね~。 和装でも似合いそうかも♪
2日目の周回でげっとしたのは、欲しかったハートオブポウムと人用SUV(また・・・)
あとはブーストインパクトでした~。

野良PTが解散になってから、ソロで少しやっていたところ
ジュダさんよりメルを受信。テンちゃんのレアミにご招待していただけました~^^
しかし深夜なので人が集まらず困っていたところ冬さんが参加してくれることになり
4人でパルムレアミをやってきました~。  赤バグでたよ♪

続いてロベルタのレアミも便乗消化でコロニーへ。
冬さんがラピア・フリューゲを発動! 偶然目の前にいたので正面から見れたのです♪
やっぱ女の子が使うと綺麗だな~^^ 

あとね、新武器の弓アーティファクツを見せてもらったよ。
 
弓を放つ時に武器が広がって形が変わる弓でした。 飛んでいく矢もかっくい~!
弓はまだげっとしてないので、一本はげっとしときたいな~^^

レアミが終わった頃は、すでに深夜3時を過ぎていました。
なので冬さんはおやすみログアウト。 残った夜更かし3人組でGBR一周やってきました。

毎回違うNPC呼んでくれて、おもしろかったですw 


んでもって昨日は、E1キャラのぽいんと稼ぎでゼファーを起動。
こっちもすでに+44%くらいになってると思うんだけど野良はせず、のんびりフレと回る予定にしています^^
で、ころんちゃんと始めたGBR。
ほどなくメンバーが増えて5人で周回スタートです! 

研究施設一周目でなんと、杖出たーーーーーー><!! 

さすが、5人でドロップ率+211%!
そしてウインドミル、華麗にスルーしました!!
げっとした兄貴はテクター職だったので早速使ってましたよ~^^ 

ウインドミルは、大きい箱ではなく小さいほうの箱からの出土でした。
今回のGBRはウインドミルが目当てなので、また頑張って探したいと思います♪
ソロでもやらないとだな~って事で
リンとロベ、どっちが研究施設のソロクリアタイムが早いのかやってみたら
ロベのが3分早いし、死亡数も少なかった・・・w リン、ビスコFFなのに;
やっぱ光防具がアカンのですね! でもリンは光防具絶対脱がないから周回はロベ担当だな。

話がそれてしまった。
5人中3人が萌えキャラだった為、あたし同様にテンションが上がっていた兄貴。
しかし深夜に2名がおやすみログアウトとなり・・・
あからさまにテンションダウンの兄貴を気遣う俺w→ 

3人でGBRやっていたら、中間ロビーでレアミ参戦者を募っていたなのちゃんと出会い
参加させてもらうことになったよ^^ 
今週末はレアミ三昧だなーw
なのちゃんのお友達さんのレアミまで一緒にゴチになってしまいました。
ありがとでした~!


本日のころんちゃん 

ふにゃふにゃに酔っぱらっている時は、誤字も多くてほんとおもしろいんだけど
ふにゃくらいの時は素で可愛らしいのですよ^^
今日も元気にGBRぽいんと稼ぎ一緒に頑張ろうな~っ!




















  

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# GBR パルム 5th レポート!!
2011/11/19 15:29
あまり乗り気ではないとかいいつつ、やはり初日はドロップ品が気になりますよねっ!
つーわけで、Sとかで軽くソロで予習したあとに野良してきました。

 新ミソン〔葵海の母神〕レアモンのラボスタッフに初対面。

ついでに・・・〔海溝に沈む海神の宮〕では、ルタスがレアモンです。 
ルタス、再就職おめでとう!

さてさて。初日の野良PTは、会話も軽く飛び交う楽しいPTに入ることができました^^
  

とりあえず、ドロップを確認したものを紹介しますね~。

海溝に沈む海神の宮〕より
Aグレード片手爪 セントアリス
Sグレード斧   ブーストインパクト

後は・・・トライシオン、グラヴィディオン、ピュアハートガンなどが出土。
ここでは、両手爪の新武器ハートオブポウムも出ると聞きましたので楽しみです♪

葵海の母神〕より
Sグレードツインセイバー インフィニットセイバー
Sグレードスライサー   バショーセーン
Sグレードマシンガン   アヴェンジャー
Sグレードナックル    グロリアスウィング

後は・・・アンビシオン、カン・ウーなどなど過去武器も多数出土。

研究施設奪還〕より
Sグレード弓   アーティファクツ
Aグレードソード マダムノアマガサ
Aグレード人用SUV ラピア・フリューゲ

後は・・・ナイトランサー、アンビシオン、ブラッドエッジなどが出土。
ここは最後の箱からパウラルが出るのでいいですね^^
でも、シェルドーテしか出ない時もあるので涙しつつ挑みましょうw

今回のGBRを回っていると、なんとか輝石も手にはいります。
えっと、〔ラーヴァナ〕〔ムーラ〕〔インドラ〕の3つを確認しましたよ^^
ぐるぐるしてるうちに数を集めたいものですね。

手元に来たものは少ないのですが、ツインセイバーとアマガサだけを紹介。
 インフィニットセイバー
PP532 攻撃542 命中432
名前からは想像できないシンプルなツインセイバーでしたw

 マダムノアマガサ 
PP402 攻撃826 命中348
使う時にはカサがしぼむので良いのですが、持って走ってると前がよく見えませんw


初日は、野良で3時間ほど周りましたので各ミソンのポイントが40になり
ドロップ率は、+41%になりました。
でもウワサだとココからが長いんだとか^^;

しかし翌日はエントランス違いのロベルタを起動。同じく野良を3時間やってきました。
昨日のPTはまた初日に負けないおもしろいPTでした♪
  
野良で横にチャットログ出したまま遊んだのは初めてです。
みんな戦いながら会話するので吹き出しが揺れて読みにくいのなんの。
ログ出さないと会話に参加できないとゆう事態にw

中には会話が一切ないPTもあるけれど、こんな賑やかなPTも珍しいですね^^
おかげで時間があっという間に過ぎる感じで楽しく回れました。
あ、そうそう。ロベが新SUVを早速げっとしたので使ってみた。 
キラリーン!! ・・・はい、満足した。あとは共有にでも放り込んでおこう。

そして、注目の新武器も見せてもらえましたよ~!
 グロリアスウィング
殴ると羽根の部分が開くし、とっても華麗な拳だと思いました♪

あとは、期待してなかったマシンガンが予想以上にかっこよかった!
 アヴェンジャー
おっきいし、薬莢も飛び散るし、カッコイイ!!
これ・・・もうすでに6回はスルーしてるんだよね・・・(/^T)
この感じは・・・今後も入手できない予感たっぷりw

代わりにバショーセーンとゆう、ネタ武器の匂いプンプンのスライサーをげっといたしました。
AFに転職しないと装備できないので、画像はまたそのうちw

昨日は、ロベルタのドロップ率が+43%まで上がったので深夜にゼファーにCC
少しポイント調整のためソロしていたら、遅い時間にころんちゃんが遊びに来てくれたよ^^
ソロだとS3で回る気しないので助かったよーw
でもやっぱり時々逆走するころんちゃんなのであった。 


















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# エターナルヒート!!
2011/11/17 11:04
先週の中頃には、すでに目標のマルス・エスパダ2個をげっとしてしまっていたので
ずっとずっとずっと・・・オアシスに篭り、灼熱の森を周回しては道中寝ていました。
気がつくとこんな感じに壁にめり込んでいるとゆう日々 

エターナルヒート交換の為のアグニ集めとはいえ、なんとゆう過酷な周回!!
サンクスイベント終了の時点で、手持ちのアグニが1個しかないのに
エターナルヒートを求める事自体間違っていたのかもしれない。
でもね、でもね、頑張ったの; フリーミソンで6個も集めたのですよ><
たぶん10周に1個ドロップくらいの勢い。

 いい加減ジャッゴも見飽きる程周回を重ね・・・

アグニが7個まで集まった辺りで、何度回っても出なくなってきたのだ。
そこで思った。

あたし・・・もう十分やった。 と

根がMじゃないので、これ以上のガマンは出来ませんでした。
とゆうワケで残り3個分のアグニは個人ショップでチャリーンとお買い物。
いよいよ交換ですよ~!  いやっほぅ!!

こちらが交換したクバラSグレード・ダブセ〔エターナルヒート

PP413 攻撃力591 命中421 と、なかなか優秀なステータス。

炎輝石アグニを使っているだけあって、たぶんこれ炎固定じゃないかなと思う。
あたしが交換した分は、炎22%と悲しい結果になってしまったけれど
想像してたよりずっとカッコイイので大満足なのです♪

つーか、今日から始まるGBRミソンで氷属性の敵が居なかったらどうしてくれるんじゃと
ひそかに心配してしまう自分だった。


さてさて。
ほんとーーーーーに先週半ばから1週間ほどダメダメなログイン状況だったんだけど
月曜は、マルス探し中のひふみんのお手伝いをしてきたよ。
 久々にやったけど、あまりのドロップの酷さに吹いた。

まるで、ゼファー並みのレアの無さでした。
ロベはわりとレアを出すキャラなのに、ほんとに何も出なくてマジ引きましたw
ひふみんは、結局マルス買って済ませたみたいですね^^
出せなくてすまなかった;

そして、1週間も会えなかったころんちゃんに昨日はようやく会う事が出来た。
あたしが早く寝てしまう為にゼンゼン会えなかっただけなんだが;
久しぶりに一緒に回れて良かったな^^  

とりあえず、今日はGBR初日だから野良っておくよ。と話して昨日はお別れした。
公式情報では、新武器は斧とかマシンガンだっけ? どっちもほぼ使わないカテゴリなので
あんまり今回のGBRは乗り気じゃないんだが
他に何が出るのか知りたいし、今日はがっつり野良ってきます!

その後GBR頑張るかは、用意されている武器の魅力にかかってるな^^
今回追加される人用SUVには、興味あんま無いしw

でわでわ、またGBRレポートがまとまり次第お伝えしますね~☆





















 

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT