# 冬のスペシャルウィーク ?
2011/12/10 16:19
と、思わず〔?〕をつけたくなるようなスペサルミソンなのです。
獲得経験値はたしかにボーナスかかってて良い感じなんだけどね・・・。
フィールドの広さに合ってない敵の数の少なさ。 育成向きでは無・・・ゴフゴフ;
あとドロップにもボーナスかかってるはずなんだけど、何も出ないですね。
 軽くソロってみたものの、初日にして飽きた。

するとそこへ、こなちゃんからレアミ連戦のお誘いが。
わーい^^ 眠くて落ちそうだったから嬉しかったですよ♪
お初の方ばっかしだったけど、2連戦。 ゴチになりました~! 

レアミが終わったら解散になってしまったので、また少しソロでもするか~・・・と
寝ながらやってたところ
今度は冬さんから、暇だから話そうとチャットのお誘いがきた。
 ブーマが群れてくるこの状態のまま強引にチャットを開始する2人
この後、ジャマだといって瞬殺されてましたケドw

冬さんとお別れしてから、寝る前にころんちゃんに会えたので一周だけやることにしたよ。
巫女はこの日もひどい星にしてくれやがりました。 

対象ミソンには、ブーマが出ます。
なので、今後のブーマクローゲーム(過去記事参照)に向けてちょっと試しにやってみた。
2個出ても両方共あたしの手元にくるフシギ。
キケンだ・・・今ゲームに参加したら絶対今度こそ負けて、フンドシの刑に><
そんな検証結果を胸に、この日は解散となりました。

んでもって昨日。
よく考えたら今、ラッピーがサンタになってるはずだよね?!って事で
ラピが出るフリーミソンをかたっぱしからやってみることにした。
なつかしすぎるフリーミソン満載でちょっと楽しかったりw
あ、そうそう。
〔星の傷跡〕やってた時に、また新しい輝石が出たよ! 
ここで出るってことは、雷獣でも出そうですね。

ラピが出るフリーミソン(コロニーとパルム分)は、一通りやったけど一回も会えなかった;;
やってればそのうち会えるか^^
と、ラピ探しの後はテンちゃんゴチのGCミソンに参加してきたよ。

PTだと箱増えるけど、お探しのモノは残念ながら出なかったようですね。
ゴチミソンだったのにパルムマドグとレオルをいただきました^^
マドグすごい綺麗なんだよね~テンちゃん、ありがとね♪

GCミソン中に、すずねーさまからレアミのお誘いが来てたのでこの後は2人でもつぶに移動!
冬さんも誘ったので、5人PTでの恐怖のブーマクローゲームが開始された。
レアミ3連戦となるため、3回分の集計で結果を出すことになったのだ。
一周目は、みんな1個ずつ! 
なんと奇跡的に、あたしは0個だったんですよw いける! 今回は勝てる!!

そんな2周目の結果は
師匠 1個
すずねーさま 3個
テンちゃん 3個
冬さん 4個
あたし 4個

おかしい!! なぜあたしがTOP争いに参加となっているのかw
0個スタートのはずがダントツの引きです><
そして波乱の最終決戦。

3周目になると、とつぜん師匠のところへクローが引き寄せられていく。
これだ! やっと師匠の焦る顔が見れたよ! 

だが、この時点でダントツトップは他でもない自分だったりした・・・。

3周分の集計結果は、あたし以外は全員揃って4個ずつ。
そしてあたしが敗北者に決定した。
ゼファーが0個、リトルが6個だったので罰ゲームはもちろんリトルが受けることに。

ふっきれた女の図 → 

なんかもうルナ着るの慣れてきて罰ゲームしてる気分にはならないなw
同じく普段着ちっくなすずねーさまと記念撮影とかしちゃったしね^^
深夜だからまぁいいかと言うことで、ぱんつがどうとかレディーがいたらBL確実な会話が展開されてて
すっげー楽しかったですw

すずねーさまのサンタ服もセクシーでグッジョブでした♪ 

結局朝の4時過ぎまで遊んでしまってたな;
育成サポート期間だけど、とくに興味ないので次のイベントまでの数日間は
好きなことして楽しく過ごしたいなって思っています。

とりあえずサンタラピでも探そうかな~^^


























 

拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# パルムGBR 5th お疲れ様でした~!
2011/12/08 11:23
もう最後の方はソロも多かったし眠いしで、輝石探しとかを優先させてとっとと寝てました。
その甲斐あってか輝石3種まぁまぁ集まったんですよ^^
えっと・・・「ラーヴァナ」が8個、「インドラ」が7個、「ムーラ」は10個達成しました。
これでいつでも武器交換できるね! まだゼンゼン予定も出てないけど;;

新武器の方も終わってみればカードもナックルも杖も入手できてなかったけど
カサとかハートオブポウムとか実際愛用できる武器の入手が嬉しかったかも♪
アベンジャーもジャーバとかで大活躍してたし。
そして、最後の最後にお宝げっとしましたよ!!

 ← これw

5ですよ! 光5%ですよ!! マニアさんが買ってくれそうな武器ですが
あたしだって光武器コレクターですからね^^ 大事にしますw

GBR最終日だった昨日の夜。
日付けが変わるまではソロやったり、明日の準備(育成支援イベント)とかしてたんだけど
さすがに最終日を寝落ちで終わらせたくはなかったのだ。

ログインしてるフレを見つけてまずは、起きてるすずねーさんに声をかけて合流しました。
FTとGMなので、ログインしてた3名の前衛のフレにお誘いをかけてナンパしてみた。
こうゆう時に限って兄貴いないんだから・・・; 女の子満載PTになりそうなのにね。
とりあえずフロンちゃんが来てくれることになったので
場所を特定しないぐるぐるGBRを始めたよ♪ 

いやっほぉい!! 何も出ないけど楽しいヨーw
海溝が終わったところで、冬さんも参加^^
4人でマザーへゴーゴーなのです。  

一応ね、4人だからドロップ率は+200%になってるしリダのあたしも大星だったんですけどね
ほんとにひでぇドロップです>< 酷すぎて笑いすらでてきましたねw
ついにもれる心の声→ 

いつもGBRの終盤は何も出ないけど、今回はほんとに酷かったですね~。
でもいいのです!
みんなで回ってれば辛くなんか無いからw 

2周目の海溝が終わった頃には、深夜2時を過ぎていた。
ここでフロンちゃんが休憩で、冬さんはおやすみログアウトとなりすずねーさんと2人になってしまった。
さすがに2人でマザーに行くぜぇ!! などと言う流れにはならずw
チャットしてたら、すずねーさまも銃がお好きだという好みの共通点を発見!
2人で銃はド派手なものより、ミリタリーっぽい路線のを出してほしいとか
そんな話で盛り上がっていたところ テンちゃんがPTに参加!
おぉ~ これは先に進める流れにっ♪

テンちゃんは、見事+10にしたクラーリタのお試しをやっていたそうだ。
威力を見るのが楽しみ! 

そして、予想以上にダメージすっごい出てたですよ。
大体平均して6000~7000だったと思います。あと、一瞬一桁違うダメージ表示も見たようなw
さすが+10武器ですね>< パねぇ強さでかっこよかったです!

マザーが終わったところで、時刻は3時。
次がラストとなりました。
ラストは研究施設をやってたんだけど、ブロック2の終盤でフロンちゃんがご帰還!
4人でラストを冒険して解散となりました~^^ 

最後だというのに、堂々とシェルドーテ1本のみが出土。
なかなかステキドロップのGBRでございました。
・・・本当にありがとうございました(/^T)

さてと、今日から1週間は育成だな~
ちょっとのんびりできそうだw



















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 寝落ちって気持ちいーのです( ̄ワ ̄)Zzz
2011/12/06 17:11
こんにちは!
GBRもいい加減飽きてきて、まだげっとしてない武器もあるけど
ソロでS3を頑張る! などとゆう事にはならないのです( ̄x ̄)

ログインしたら大体日付けが変わる頃までは、ソロで何かやってる事が多いのですが
最近はミソン道中で何度も寝てたり、諦めて部屋に戻りキャラを放置して本気で寝てたり
基本寝てますね♪
そんなら仮眠してからログインしてこいよって話なんですけどね、仮眠なんかできません。
おふとんに入ったら最後、次に目が覚めるのは100%朝ですw

先日も部屋で本気で寝たあと、少しスッキリしたのでテンちゃんが冒険中の部屋にお邪魔してみたら

 入り口付近で、寝てた。

リセキだったら戻ってくるかな~と思いつつ、しばらく待ってみたけどやっぱ戻ってこなかった。
PTチャットログに独り言とゆうメッセージを残し、テンちゃんの冒険部屋をあとにしました。
みんな眠いのね・・・うんうん、すごくわかるよw
ちなみにこないだフレになったばかりのすずねーさまも寝落ち常連さんらしく
メルの返事が半日後とかになってたりして寝落ちレベルがパねぇのですw
どうか、お体には注意してくださいね;

しかたねぇ、ちょっとソロで頑張ってみるか~とデネス湖に出向いたところで
ころんちゃんが遅めのログインでメルをくれた。
リアルが忙しい時期に入っていてなかなか早い時間に来れないらしく
その日も一周だけならって事で一緒に回ることに^^

いち早くサンタドレスで登場です。髪の赤いリボンがかわゆす! 
いいなぁサンタドレス^^
やっぱ男キャラのサンタコート作ってほしいなぁ><
トナカイじゃサンタガールとデートしても絵にならないじゃんね;;


ここのミソンは道中レーザーヤロウとかが危険だったりするのだけど
かまわずチャットが展開されるので、よく死にますw
 チャット死バンザイ!!

一周だけだったけど楽しく回れたので、あたしもこれで落ちることにした。
サンタころんちゃんのグロリアス装備すごく似合ってましたよ♪
いつもより大きめに画像を切り取ってみた。 
またゆっくり遊べる時もあると思うので、その時を楽しみにしてるよ~!


そして、昨日・・・やっぱり部屋で寝てしまっていた。
ね、寝落ちじゃないぞ! 寝ようと思って眠ってただけなんだからなっ!
日付けが変わったところで目が覚めたので、モバイルで星のいい自キャラを探していた時のこと。
ひふみんが巫女のとこで超引いたらしく、冒険のお誘いがきた。

なんか久しぶりだな~。
またフォバースが育っている気が?  
だいぶお気に入りのテクみたいですね^^
何周かやったけど、バショーセーンが出たくらいかな?
そんでもって久しぶりに長いことチャットしたなぁw
すっかり見なくなって忘れてたけど、まだラピア・フリューゲをげっとしてないんだとか。
エスパダの時と同じで、今回もSUV運がまったく無いらしいです。
でもラピアならきっと余裕で安く売ってる気がしますよね;
買っちゃえ買っちゃえw


GBR終了まで@2~3日か。
武器は諦めて輝石集めでもしてよっかな~^^
まぁ、絶対寝落ちしちゃうんだろうけど・・・・・・。


そして!!
「有言実行!公約付き オンラインゲーム人気ランキング2011」で、PSUが3位獲得!
おめでとーございまーす♪

ランキング3位以内獲得公約アイテムの配布は、年が明けてからになりそうだけど
「ヘアスタイルチケット」1個
「レッドリアウィング」(ユニット)1個
「ドロップ倍率+100%」(ブーストアイテム)1個

これが各エントランスの共有に配布されるそうで、楽しみだなー^^
ランキングの方はしばらく見ないうちに4位以下が相当入れ替わっててびっくりしましたw
みんなラストスパートかけてたのですね。
無事3位を維持できて本当に良かったです!






















拍手[0回]


CATEGORY [ ゲーム 〔PSU〕 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 2011年 制作
2011/12/04 20:34


2011年 年賀イラストです。
アイゼンリッターを着たゼファーとヨシノテフラを着たリトルRINを描いてみました。
どちらもお気に入りの服なんですよ^^

二人は年末年始に行われていた大型イベントに参加。
念願のラビットウォンドをGETできたので、うさぎ年にちなんでこの構図にしました。
今年の目標は、できるだけたくさんイラストを描くことです。
さて、どうなることやら?w




LOVE・LOVE・PSUと題し
バレンタインとホワイトデー合同な感じで見ていただけると良いかと。
ひふみん&着ぐるみっ娘
ゼファー&PMリーンベル
そして、ラブラブ兄妹 ロシ君&ロベをメインに構成してみました。
おにいちゃん、大好きっ!!




シャイニングハーツコラボのステキドレス〔ノワール〕を着たロベルタを
かっこよく?描いてみました。
色数が少ないドレスなのに、なにかすごく大変でした;
内側のシースルーに近いミニギャザースカートに、こっそり力を入れてますので
肌が透けてる感じをぜひご覧くださいw
持っているのは、お気に入りダブセのアブソリュートブレード。




マクロスフロンティアのランカ・リー! ではなく・・・
グラールのチャットアイドル、ランカちゃんを描きました。

カットインチャットを上手に使いこなし
いつも楽しいチャットで冒険を盛り上げてくれます♪
オレンジのエンゼルパフュームがお似合いのとってもキュートな女の子です^^




4年ぶりに水着のイラストを描いてみた。
夏だし暑かったから・・・。
もろもろの理由でビキニが着れないRINに代わりロベルタが着ています。
夏の海はいろいろと残酷なのです。




PSU5周年記念に描いたイラスト
フリル満載のドレス、フロルヴィクトリアをお召しになったレディー
もえちゃんとランカちゃん、そして正装のゼファーで構成しました。
フリル・・・手が死にましたw




2011年 クリスマスイラスト
女の子にはサンタドレスがあるのに、男の子にはトナカイの着ぐるみしかないので
勝手にサンタコートをデザインしてみましたよ^^
いいんだけどね・・・着ぐるみ・・・でも服も欲しいのです!















拍手[0回]


CATEGORY [ イラスト ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# キリ番イラスト
2011/12/04 20:13




ランカ様 50000HIT
5万の大台を踏んでくれたのは、いつもカウンターをチェックしてくれていたランカ様でした^^
ご希望のイラストと、おまけの4コマが完成したので貼っておきます。
暗い洞窟との希望でしたが、原画の方も貼っておくのでフォトショなどで自分好みに
加工して遊んでくださいね!






ランカ様 43000HIT
いつもありがとうございます^^ ご希望のイラストが仕上がりました。
部屋でのデートがテーマなので、アドニスは上着を着てないバージョンにしてみたよ。
ランカちゃん手作りのあみぐるみ(ハリヤマさん)もこれで良かったかな?
デスクトップ用のサイズとの事で、1920×1080です。





ランカ様 41000HIT
ランカちゃんとアドニスを描きました。
可愛い服とかっこいい服という指定でしたが、PSO2の服ではデートぽい雰囲気は出せないので
ランカちゃんの服は、ワンダートリートのうさぎバージョンに。
アドニスの服はオリジナルデザインにしてみた。 ラフっぽいカッコよさが出てればいいけどw
アナログ画なので、背景をキラキラにという指定はムリでした。 申し訳ないっす;






ころん様 33333HIT
大好きなディルナズン(ウサ耳エネミー)をめいっぱい可愛く!
ウサ耳のころんちゃんと楽しく遊んでいるところで、ゼファーもいるといいです。とのご依頼でした^^
お茶屋の服だったので、お茶屋の一場面にしてみました。






きじまんが君 29000HIT
きじ君のセカンドキャラ?のシド・ヴィシャス(偽)君を描いてみました。
ハンドガンはたぶん・・・ミズーリのつもりw




拍手[0回]


CATEGORY [ キリ番イラスト ] COMMENT [ 1 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT